推し事

アイドルを『推す』という事~ #推しを知ってもらおう企画番外編~

AKBを初めとした48グループ、乃木坂・欅坂・日向坂、ももクロなど…日本には数多くのアイドルグループと、そこに属するアイドルさんが居ますね。かく言う私も、AKBと坂道グループのファンで、48グループは特定のメンバー、坂道は箱推し(グループ全体を推す)傾向です。

私は48Gと坂道グループの例しか分かりませんが、アイドルさんとファンが接する事と言えば『握手会』『個別・グループイベント』『ライブ・公演

もっとみる

購入品紹介🏁

こんにちは!昨日、100円ショップSeriaさんにお邪魔したので購入品の紹介をします。

-購入したもの-

・カスタムノート

・テンプレートシール

①カスタムノート

Seria大人気のamifaさんが出しているカスタムノートです。個人的には中に差し込めるインデックスのデザインが可愛くていいなと思いました!

ちょうどLIVEも現在自粛中なので過去に行った現場日記?オタ活ノートに活用したいと

もっとみる
フォローお待ちしてます!

青学10代目卒業によせて

2020年5月31日、本来ならばわたしは横浜アリーナにいて、青学10代目の、そして3rdシーズン全てのキャストの卒業を祝っていたはずだった。

 本来青学が何代目表記になるのは卒業後であり、今回、まだ卒業だと思っていないので現青学と書きたいところだが、便宜上10代目と表記させていただきたい。

 わたしはテニミュが好きだ。とはいっても、3rdシーズンも半ばの関東立海公演で初めてテニミュを観て、その

もっとみる

歯止め効かないSOTUS沼!Krist & Singto 無敵の絆に魅せられて part 1

さてさて、

僕が謳っている、

《今!押さえたい「推し」を語ろうブログ》

ここ2.3記事、
皆様お察しの通り『タイ活🇹🇭』と称しまして(初見だよ?)

タイに関する、
というよりも『タイBL』という、
きっとコロナ自粛でなければ出逢う事の無かった、
奇跡のような巡り合わせ。

こちらを取り上げてブログにさせて頂いております!

いつになく丁寧な走りだし、
いや、それほどに高尚で清廉潔白、

もっとみる
嬉しいです!次も頑張ります!
8

ロイヤルブルーの種、アンドロメダ

目が覚めたら12時前で、ぶっ通しで6時間くらい眠れたことに歓喜。ベッドでだらだらして、それでも13時半で、今日は何もしなくていいということにも歓喜…と思っていたらスマホの通知が鳴る。わたしには毎日同じ時間にピルを飲むというミッションが課せられているんだった。あーハイハイ飲みます! 飲みますから! と、心で舌打ちをしながら起き上がって任務遂行。付き合いたてはめっちゃ好きやったけど、最近毎日会うのしん

もっとみる

2020/05/31

5月最後の日。明日は6月。

明日から何者に変わるわけでもない。
だからなにも変わらずいつも通り。

その積み重なりの今がとても幸せ。

だけどいつもと違ってプリンも作っても見た

幸せです。

はい。ということで推しのお話始めます。

突飛~!!!!

いいです。日記だもの。

私はA3!というゲームにもの見事にハマって約1年半。最近やっとブルライを観ました。遅い。

まあ推しの声が廣瀬

もっとみる
ありがとうございます。良ければ他の記事も読んでいってください
3

とある地下アイドルととあるヲタクと自分と

自分は彼をリスペクトしていた

彼にはいろいろ感謝もあるし
根では嫌いでないので
掘り下げたり広める
気持ちはありません

ただ
急に自分離れたし向こうに嫌味もあって
自分の燻ってた気持ちや経緯を.....

そんなにも売れていない

地下アイドルグループがいた

とはいえ

どこにでもいるような

地下アイドルグループだったから

他のグループと大差ない

寧ろ歌もダンスも上手くないから

他の

もっとみる
心より感謝致します

心のモチベーション

皆さんこんばんは!
なおです!

最近毎日更新出てなくて申し訳ない!

最近とっても、眠くて眠くて…………

まぁとりあえず学校は夏まで休みです!
正直辛い。

このアウトドア派の私が2月からほとんど外に出てないので正直地獄ですよわたしからしてみたら……………………

そんな私の唯一のモチベーションは…………………

ほい!

はい!

にひひ………

少し映像が乱れました。失礼いたします。

もっとみる

愛を叫べ

こんにちは、さよです。

自担のお話をしようと思います。結婚の話です。
約半年経ち、当時の思いと今の思いです。
振り返ってみると矛盾だらけの感情で、インターネットの海に投げた言葉も酷いもので。猛省。

国民的アイドルグループと呼ばれるようになった彼らを好きになり、小学生のころから自担を推して早10年。
アイドルの結婚はどこか非現実的で。
アイドルだってアイドルである以前に1人の人間であり、プライベ

もっとみる

久々の周回の果てに

5月21日15時から昨日(5月29日)の21時まで開催されていたバンドリのチャレンジライブイベント、「潜熱、空を焦がして」。推し箱であるAfterglow(アフグロ)の箱イベントであった(最推しは美竹蘭ちゃん)。
 ここ1年程、バンドリはイベントへのモチベが上がらず、累計の☆2と☆3の回収はするものの、イベント称号が貰える10万位以内に入らないこともしばしばであったが、自粛期間中の推し箱イベントと

もっとみる
イイネ!👍