見出し画像

女性が成長してしまったら、男性は応援してくれる?

今回、メンズエステに通う男性の気持ちを歌った曲をリリースします。
前回の記事は主に推しを対象とする話を書きましたが、これって実は
普通の恋愛でもよくある話だと思うんです。

女性が変わってしまうと、男性の気持ちってマイナスな方向にいくこともあるな・・・と今までの経験などからも感じているので、今回はそんな話を書きます。


普通の恋愛でも。。

例えば 、お付き合いしたては彼女が 垢抜けていなくて 素朴で、そんな姿が素敵だと思っていたけど、付き合って半年も経つ頃には どんどん 垢抜けてしまって、昔の君じゃないと言われて別れを聞き出されてしまったり。。という話も聞きます。

あまり調子のよくない時期に出会って、体調が悪い時は優しくしてくれていたけど、次第に回復してきて、「やっとよくなってきたみたい。」と体調が良くなってきたことを報告したら、なぜか彼が不機嫌になって関係が上手くいかなくなる。。

最初は男性を頼って一緒に住むようになったけど、いざ稼げるようになったら、男性側の気持ちが離れていく。。。

など、

彼の望む自分でなくなってしまうと冷められてしまったり、 恋愛が終わってしまったりという話はよく聞きます。

というか、この一部は私の話です。

だからそんな揺れ動く男性の戸惑いを、想像しながら書いています。


この曲は、女性が成長していく姿を応援しながらも、あまりに急に成長しすぎた姿を目の当たりにして、戸惑い葛藤する男性の心を丁寧に描く歌です。



今回は、2番からより感情的になっていく男性の心の情景を紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=1FXb7KlBl1k


このセクションの歌詞を紹介しますね。


広い部屋に
君ひとり
素敵だけど
さみしいね
本音言わない
空気読むよ
新しい君
輝く君

今の君は
本当の君?
言えば終わる
僕の葛藤
昔の君が好きだ
気持ち隠す
応援するけど
心で叫ぶ

気持ち離れ
冷めてるかな
君は遠い
僕は小さいよ
他の推し
泣きたくなる
ぬくもりが
残ってる

また通うか?
君は今の僕
受け容れられる?
本音が隠せるなら
それはまだ
わからないね
終わりなのか
新たな始まり
心の葛藤
続いていく

2番Aメロ~サビ




8月7日にバンドキャンプからリリースします。
よろしくお願いいたします。

フォローもぜひお願いします。
ttps://nanako2.bandcamp.com/follow_me

この記事が良かった、ためになると思っていただけたら、よろしければサポートをお願いします❤いただいたお金は好きな飲み物や甘いものを買ってゆっくり記事を書いたり、生活費や、老化しないための対策に使わせていただきますね。