音楽好きな人と繋がりたい

『運命の赤い"糸"』はあるのか?

先日、やっと菅田将暉&小松菜奈さんの映画『糸』を見てきました。

感想:★★★★★、以上。笑

ベタベタ、かなって思ったけど、役者陣の演技力が圧巻で、最高の映画でした。

運命とか愛とか深く考える機会って少ないですけど、誰もが一度は考える事ですよね。

『運命の赤い糸』

それは恋愛的意味合いに限らず、家族、友人、仕事、何に関しても通ずる事だと思います。

運命は、偶発的なもの、突発的なもののよう

もっとみる

【θΣs X7:総集編3】ハイレゾ・インスト・アルバム『NSALシリーズ 全曲解説』

【総集編3】θΣs X7時代の復刻コンテンツ

[S4:『創』DIYギタリスト アルバム制作&世界配信ノウハウ]

導入偏として最適。

θΣsハイレゾ・インスト・アルバム『NSALシリーズ』とは??↓

θΣs 1stハイレゾ・インスト・アルバム『NSAL α 曲解説』

もっとみる
☆共感、共同創造のサポートに感謝します

本当に大切なことってなんだろう?

こんばんは〜!
音楽軸の表現者ゆかです。

突然ですが、ひとつ質問させてください。
ぜひ、胸の中で問いかけて見てください。

あなたが本当に大切だって
感じることってなんでしょうか...?

ここで、終わっても
もちろんいいのですが...

(問いかける前に読んでしまって
なにかが変わると嫌なので
ぜひ、問いかけて見て欲しいです。)

この機会にわたしのお話もしてみます( ´ ▽ ` )ノ

わた

もっとみる
また明日も会おうね!!
2

オリさん×ラボすたさん×僕

ヘアメイクアップアーティストのオリさんとコラボしたい、と言い出して1ヶ月。

念願のコラボレーションがラボすた(https://rabosuta.wixsite.com/mysite)さんで叶いました✨

完成したムフフな写真はまた後日載せますね🌈

マジで

【和×グラムロック】

という僕の投げかけた曖昧なテーマに

オリさんが魔法のようなメイクで応えてくださりました(^_^)

カメラマン

もっとみる

ブラジルポルトガル語の勉強!😃✨

ボサノヴァの曲を作りたいと思っています!

というか、ちょっとずつ作っています。

とはいえ、勉強のために聴いたりカバーしたりしている曲のほとんどがポルトガル語なのです!!

というわけで、

ポルトガル語の勉強をやりたいです!!

せっかく本を買ったのになかなか読み進められていない。そんな現状を変えていくためにも、

学んだことをアウトプットしていけたらと思います!!😃✨

まずは、アルファベ

もっとみる
あなたに大吉を!!😊💕

Frankie KnucklesとEric Kupperの超絶デュオDirector's Cut特集 #2

Houseフリークのみならず、R&B好きにもぜひ聴いていただきたいFrankie KnucklesとEric KupperのユニットDirector's Cut。2009年以降の作品をまとめてみました♪

この記事はたくさんの皆さんに見ていただきたいので
本記事は無料開放しています。
もし、お気持ちをいただけたら、今後の記事投稿にやる気が出ます!
#1 はこちら♪

Remix作品を年代順に紹介

もっとみる

実践編⑬「音階について(Molldur)」

今回はMolldurについてお話します。

日本語では和声(的)長音階・・・
明るいのと暗いのが入り乱れているような状態です。
これが出てくると調判定は一気に難易度が上がります。
音が綺麗だ…と言うよりは、心理的な訴え掛けが強いのかなと個人的には感じます。

調判定は困難を極めますが、以前の動画でもお話した
「Ⅲ・Ⅳ・Ⅴ・Ⅶの音を全て共有している調は他にはない」
という事を思い出して解いてみて下さ

もっとみる
ありがとうございます。今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
2

あなたの世界観が気になります(´-`).。oO

こんばんは〜!
音楽軸の表現者ゆかです。

今日もTwitterやInstagram
みてくださったり、
♡もありがとうございました!!

みなさんは最近どんな形で
音楽にふれていますか??

わたしは、自分のギターや歌など
SNSをとおして音楽にふれることが
とても多いので...

イベントもやっていたので
時間合わせていってきました!

コスプレや演舞、パフォーマンス
直接みて感じてその空間に

もっとみる
ぜひ、Twitterでも繋がってね!
8

ステキなことはステキなこと(There is a Song)

『SOMEDAY』:佐野元春(1981)

 なんか、音楽でも、そうなんですが、自分の新しいものに対する興味が薄らいでいってる感じがするんですよね。
 なんか、昔持っていたものが無くなっちゃったのかな....って思ってしまいます。

 そんな時、頭に浮かぶのが、佐野元春さんの『SOMEDAY』の中のフレーズの一つなんです。

 中学生の頃、佐野元春っていうと、少し難しい音楽をやってる人ってイメージ

もっとみる
ありがとうございます!はげみになります。
34

【クラブミュージック】90s R&B / UK R&Bの名曲クリエーターCutfather & Joe特集♪ #3

90s R&B/UK R&Bでほんといい仕事してくれるデンマーク出身のプロデューサーデュオ、Cutfather & Joe。プロデュース作品、Remix作品ともほんといい曲ばかりです。彼らの関連作品を独断でまとめてみました!

この記事はたくさんの皆さんに見ていただきたいので
本記事は無料開放しています。
もし、お気持ちをいただけたら、今後の記事投稿にやる気が出ます!
#1 はこちら♪

プロデ

もっとみる