見出し画像

【はじめてのnote】自己紹介

はじめまして。書いたものを発信する場所が欲しくなり、noteに投稿していくことにしました。

名前は書跡(かきあと)とよみます。散文詩や音楽に音楽に触れるのが好きです。

超自然的な体験の表現や、高い技術で寝られた複雑な言葉が好きです。作品
を通じて、自分の内面を表現できたらいいなと思っています。

好きなもの

複雑なメタファーや婉曲的な感情描写で書かれた文章
幻想的なイメージ(山尾裕子、ボルヘスなど)
心の中で起こっていることを自ら概念にしたような表現
古風な言葉遣い
1人で心安らぐ場所巡り
カフェで作業して脳汁出す

あとは映画、アニメ、音楽も少しづつ好きです。順位付けすると音楽>アニメ>映画かもしれない。

noteで色々なかたの文章を拝読して、作品の裏側の世界観を想像してワクワクするような投稿にたくさん出会えました。自分もそのような世界の一員になれたらいいなと思います。

構成もなにもなく、考えたままの順序で書いた自己紹介ですが、最後まで読んでいただけて嬉しいです。

この投稿と併せて一作投稿するので、興味を持っていただけたらそちらもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?