見出し画像

jo0jiジョージ 落ち込んだ友だちのために作った曲「不屈に花」が沁みる / Spotifyの『RADAR: Early Noise 2024』選出注目アーティスト!


Spotifyの『RADAR: Early Noise 2024』に選出の注目のアーティスト! / jo0jiジョージ (鳥取出身24歳)

ジョージ (鳥取出身24歳)

鳥取県出身
アーティスト名
jo0jiジョージはjojiの真ん中に「0」が入る

親父は漁師。
地元じゃずっと負け知らず
朝焼けと船のエンジン音
波の音色が子守唄

joOji ジョージ

落ち込んだ友だちのために作った曲「不屈に花」が沁みる
「不屈に花」


友だちが落ち込んでいるときに何かしてやれないかなと思って作った…

joOji ジョージ 

その優しさが心に沁みる😭

無様でも思い切りもがくことが美しいのだろう

joOji ジョージ 

いい言葉ですね💖

「桜は散ることで地面に咲いてくれるから、下を向いてばかりのお前にも春を教えてくれる。」と昔お爺ちゃんに言われたことを思い出して、不恰好でもいいから不屈の精神で俺らの花を咲かせようよ、そんな曲です

joOji ジョージ 

聴いてみてください♪


[Self Liner Notes]
友達が落ち込んでいて、何かしてやれないかなと思いこの曲をつくりました。
日々は思い通りにいかないことばかりで、期待はずれの結末を知るたびにまたこれかとうんざりして項垂れてしまいます。
僕も友達も頭が悪いんでしょうね、何度でもこれを繰り返します。期待しては裏切られ、その度に傷つき思い悩む、でも日々は続く。
いまだにどうすればいいのかはわからないのですが、とりあえず死ぬことだけはないように、もう少し頑張ってみようかと思えるような曲にしようと思いました。
曲をつくった時期が丁度桜が散り始めた頃で地面に散った花弁を見た時に、「桜は散ることで地面に咲いてくれるから、下を向いてばかりのお前にも春を教えてくれる。」と昔お爺ちゃんに言われたことを思い出して、無様でも思いきりもがくことが美しいのだろうと思いました。
不恰好でもいいから不屈の精神で俺らの花を咲かせようよ、そんな曲です

[Music]
Music & Lyrics:  jo0ji
Arranged by Kan Inoue / Ayatake Ezaki (WONK)
Strings: Shuntaro Tsuneta / Sonoko Muraoka
Mix by Kan Inoue (WONK)
Mastered by Akihito Yoshikawa

[Video]
Director: Mar

joOji ジョージ 


成田凌登場MV「escaper」



「駄叉」


注目のアーティスト!


「ライブversion」


歌の軸は?という事については、次のように答えている。

jo0ji:「ジジィになっても歌えるもん」が、ひとつの軸ですね。年を重ねても似合うような曲というか。

リアルサウンド2024.0406
インタビュー記事より引用

Spotifyプレビュー



 jo0ji 24歳、父親は漁師。自身もアーティスト活動の傍ら、地元の漁港で働いている。友達のために書き始めたという没入感あるメロディアスな楽曲がインターネット上で広がっていき、畏敬の念を持って注目された新しい才能だ。ライブ経験もほとんどないままに行われた都内でのライブの評価も高く、活動開始から17カ月でSpotifyの次世代アーティストをサポートするプログラム『RADAR: Early Noise 2024』に選出。

リアルサウンドより


リアルサウンドインタビュー記事

リアルサウンドより

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?