上に立つ者(モン)は下の者(モン)の気持ちは汲んでも顔色はうかがったらあかん

今年3月の終わりからブログを書き続けて約3ヶ月が経過しました。 文章力を上げたいという想いと、理解者が増えることを期待しつつ、何か生まれることを期待しつつ、 ノルマ1000文字と決めて、書いてきました。 少し慣れてきました。当初一時間以上かかってましたが、今では30分程度でかけてます。 毎日…

【倉吉市】幸雅の牛骨ラーメンは牛脂が最高に熱旨だった

どうも、健康に気を使いながらラーメンを食べまくっているなりさんです。 仕事で倉吉に来ていたので近くにあったラーメン幸雅さんへ。 こちらは牛骨ラーメンが看板メニューでネット販売やらお持ち帰りとどこでも幸雅が食べれるようになっています。 公式サイトです↓ ということで今回は看板のなつ…

過食・スイーツと反射の話

こんにちは。 反射の統合ワーカー 大島明恵です。 つい食べ過ぎる過食…とは言わないまでも、食べ過ぎてしまうことはありますか?食後のデザートが欠かせない・ストレス解消・お腹が減っていないのに食べてしまう。 私もこれがなかなかやめられなかった。食べ過ぎてしまうのは大体お菓子類。ご飯を…

一度立ち止まって考えたこと、弱いながらどう戦うか

目がウサギのようになって、少し休みました。 止まって考える時間になりました。 ただネガティブになりますね。 あれがない、これがないって。怒涛の不安が押し寄せますし、根拠のない自信だけでは不安は拭えない時もあります。 新しいことをやるときにはブレーキになるものはあります。 想定外のトラ…

PTAの役割と自主性の境界

鳥取県でNPOを経営するゲンヨウです。子供が二人いるので、PTAの役員とかもやっています。子供の少ない地域(日本全国、学校数でいえば少ないほうが多い気がしますが)なので、役を受けると結構続きます。 1.役員のなりて不足僕も娘の保育園入園の翌年にくじ引きで選ばれて、広報部長、一年空いて、…

【米子市】今を粋ろの少なめラーメンは自分の胃袋にとっての最適解だった

どうも、健康に気を使いながらラーメンを食べまくっているなりさんです。 珍しく夜にラーメンを食べに行ってきました。 普段は健康のこともあって極力夜にラーメンを食べるのを控えいるんですが仕事で疲れてどうしても食べたくなったので食べちゃいました。 食べたラーメンは今を粋ろの少なめラーメ…

不快に気付く力

こんにちは。 反射の統合ワーカー 大島明恵です。 呼吸に意識を向けてみましょう。身体に入ってくる空気を感じることはできますか?足は地面についている?お腹、背中、どんな感じがしますか? 私は体感が弱くて、感じ方の変化や身体の感覚をつかみにくいです。意識するようになったので昔よりはで…

今頃きっと

6月もあっという間に3分の2が過ぎ去り、 夏至を超えて、 もうすぐ夏が来るのですねー。 どうしても時間が経つのが早いなぁって すぐに思ってしまうけど、 この世の現実はすべてイリュージョン。 過去も未来も現在も空間もすべては 同時に存在している・・・らしいです。 でも、それが真実なら、 やっ…

健康に気を使いながらラーメンを食べまくる会社員の朝食

どうも、健康に気を使いながらラーメンを食べまくっているなりさんです。 さて、ラーメンを食べまくってるぼくですが、ラーメン以外に口にするものはそれなりに気を使っています。 で、今回は健康に気を使いながらラーメンを食べまくっているぼくの朝食を紹介したいと思います。 はい、ほぼ毎日食べ…

鳥取アテンドからコンプレックスは個性って話

昨日は大学生インターンで有名な武者修行さんの代表たちを米子でアテンドしてました。 初鳥取ってことで久々に案内に楽しくなりました。 アテンドって楽しいですよね。自分の好きなものを紹介してるから。 鬼太郎ロードだけじゃなく、メロディーロードやベタ踏み坂までマイナーなところもいきましたよ…