水面下で中止になった「Go To ●●」

7月16日、Go To キャンペーンから東京都が除外されましたね。

「東京差別」などのキーワードもツイッターで上位をしてめていますが。千葉、埼玉、神奈川に宿泊されて東京に来たらあまり意味がないとも思いますが・・・。

本来であれば東京オリンピック開幕の週。

観光業界の起爆剤としても、ぜひ実行したかったんでしょうね。
先行き不透明なGo Toですが。

あまり知られていないようですが、実は「Go

もっとみる
キングダムにはまっています。
1

これからシティプロモーションに取り組む皆さんへの提案「しみ出す広報」とは

このnoteでは、私が大阪府四條畷(しじょうなわて)市役所でシティプロモーションにも関わってきた中で見えてきたことを実例も添えてお知らせしたいと思います。地方創生のキーワードのひとつである関係人口、ひいては転入者を増やすためのプロモーションのやり方はこれまでと違っても良いのではないか?そしてそれは原点回帰に近いものではないか?という提案です。withコロナ、afterコロナの時代を踏まえた考え方を

もっとみる
スキありがとうございます😊😊😊
3

地方創生

地方創生について興味深い記事を2つ見つけたのでメモ。

もっとみる

迷った時に出会いたい人

何かやりたいことがあって
やり方やいろんなことを模索しているとき
どうしても人の意見や話を聞きたくなるのは
たぶん当たり前だと思う。

でもその時、誰彼構わず話を聞きたいというわけじゃない。

実際に今やりたいことと同じようなことをやっている人
やりたいことやそれに類似することで成功している人
過去そのことをやっていたけどやめてしまった人

そんな感じの人の話が聞きたいと思う。

ビジネスにしろ気

もっとみる
ありがとう♪
2

FUKUOKA2020【07/09】《デュアルライフのこれからと、Instagramを活用した地域の魅力発信》

NPO法人学生ネットワークWANがビシップ株式会社と共同でお送りしているFMラジオ「FUKUOKA2020」。

2020年07月09日(木)第93回放送では、Taiki Beaufilさんにご出演いただき、今回のテーマ「デュアルライフのこれからと、Instagramを活用した地域の魅力発信」に沿ってお話していただきました。

フランス人と日本人を両親にもつTaikiさん。フランスへ行くのは「実家

もっとみる

LASSIC夏季インターンシップ・始動🌻

夏だ!LASSICだ!!インターンシップだ❕❕❕

今年もついにこの季節がやって参りました…
LASSIC・22卒学生さん向け夏のインターンシップ絶賛開催中!!
参加を迷っている学生さんも、まだまだこれからですよ~!
LASSICと一緒に熱い夏を過ごしませんか🌻

今年のインターンシップはフルリモートでの実施となります💻
移動時間や交通費・宿泊費を気にせずおうちから参加が可能✨
ご用意いただく

もっとみる
♡ありがとうございます(*'ω'*)
2

TAKESUMI 飾り竹炭「縁側(スモールセダム、ちりめん赤)」

まいど、株式会社TAKESUMIの代表取締役社長の小松です。

当社では、「竹害」から日本の里山を守るため、ソーシャルビジネスとして、日本の最高級の竹炭を用いたD2Cブランド・竹炭インテリア「TAKESUMI」を展開する竹炭インテリア事業を行っています。

本日も、まずは、竹炭インテリア「TAKESUMI」の商品ジャンルについても、ご説明をしたいと思います。

1.祝い竹炭  胡蝶蘭など祝い花のよ

もっとみる
スキありがとうございます。TAKESUMIは竹害から里山を守ります。
2

はじめまして。日本一小さな村の「MUSUBU」です。

2020年7月15日、日本で一番面積の小さな村から大きな挑戦「MUSUBU」がはじまりました。

「子育てを応援する食と農のブランド」をめざす「MUSUBU」のウェブサイトでは、こんなコピーを掲げています。

誰よりも子どものことを想う
「日本一小さな村」から、
誰よりも子どものことを想う
あなたのために。

なぜ「子どものことを想う村」なのか。
なぜ「子どもを想うあなた」のためのブランドなのか。

もっとみる

市川市沼にハマって

市川・本八幡の魅力

千葉県の北西部、東京都との県境、江戸川沿いにある街「市川市」
ここで生まれ育った私が、この街について深く考えたのは、
ほんのここ数年のことです。

学生の頃から遊ぶのは都内でした。
初めて就いた仕事も、市川から都内へ通いました。

寝る時間をも惜しんで遊び、働き、はたと立ち止まって振り返る。
成長した頭と体で考えると、やっと、地元の素晴らしさに気づいたのです。

■まず、交通

もっとみる

地方議員は必要か。

こんにちは、イメージコンサルタントの古橋香織です。

タイトルがストレート過ぎていろんな意見が飛んできそうですが、古橋が関わっているローカル・マニフェスト推進連盟さん(以下LMさんと呼ばせていただきます)が、7月27日にシンポジウムを開催します。

LMさんは、独立直後で生まれたての小鹿のような私を勉強会に講師として招いてくださったり、マニフェスト大賞2020の実行委員会のメンバーに加えてくださっ

もっとみる
わあい!!!
18