【銀座・有楽町】フロマージュが入ったラーメン らぁ麺 レモン&フロマージュ GINZA

みなさん、こんにちは!
和歌山コンシェルジュの絹川です。

昼夜問わず暑い日が続きますね。
水分の補給や室内の温度にはご注意ください。

先日、銀座・有楽町のニトリへ買い物に行った際、とても懐かしいお店の看板を見かけたので、思わず立ち寄りました。
フロマージュが入ったラーメンをご存知ですか?
なにそれ?って感じですよね。

僕も昔、初めて友人から紹介された時に、半信半疑で食べましたが、美味しすぎた

もっとみる
スキありがとうございます♪
6

withコロナの地方創生における新しいKPI

withコロナと書いたが、コロナをきっかけに語られることの多くは、コロナが原因ではなくコロナがきっかけで改めてその意味を問い直すといったものである。
今回の記事もそれである。今回は地域おこしにおける新しいKPI、そしてそもそもというKGIの話。

だいたいこれまでの地域のイベントや催しものは「◯◯町で桜まつりを開催し、◯万人の観光客が訪れました」という報告がされ、すなわち集めた人数自体がKPIにな

もっとみる

福利厚生と地元食応援の提案

ニャッピーo(≧∀≦)o
何よりも食べる事が幸せ♡な27歳

最近は昼間に時間が出来たので
家の近くのご飯屋さん巡りしてランチを食べるのがマイブームです♪

この近所は中小企業さんなんかも多いのか、サラリーマンやOLさんも多くてランチ激戦区みたいっ
私は会社勤め辞めてもう5年も経つけど、当時はお弁当持参だったな〜
なんせ社員食堂も無い上に近くに飲食店もコンビニも無かったから、お弁当か出前の2択..

もっとみる
ニャッピーo(≧∀≦)o
1

この夏、私たちが失ったものと、それを再獲得するための方法

2020の夏は、暑さをことのほか感じませんか?
日本の夏の風物詩として世間が楽しみにしている「甲子園高校野球」「地元の花火大会」「帰省(帰省ラッシュ(?)」がないので、行事参加感覚がなく、暑さだけが昨日も今日も明日も日本の空気をかき混ぜているんですね。

生活にピリオドがない。わちゃわちゃ感がない。
蝉だけが鳴いている。
そして上記3つが共通して内包していて、人々に喚起するある感情が今年は生まれ得

もっとみる
ありがとうございます!スキだなんて怖れおおい(笑)

日々感謝です‼️

お疲れ様です🙇‍♂️

SNACK Coffee 開業準備中でバリスタオーナーのDaisuke Yamadaです!

皆様は猛暑が続く中、いかがお過ごしでしょうか⁉️💦

現在オープンに向けて、クラウドファンディングに挑戦したり、コーヒー豆を選んだり、明日からはキッチンカーや電化製品を見に行ったりと休まずあちこちと"楽しく"動き回っています‼️

🔽以下クラウドファンディングのURL🔽

もっとみる
スキ、ありがとうございます‼️🙇‍♂️
5

地域の広報紙を語る#19 流山市

流山ライフをより豊かに、市民に寄り添う情報誌「広報ながれやま」

連載19回目は、千葉県流山市が発行する広報紙「広報ながれやま」。
江戸時代から江戸川や利根運河を利用した水運で栄え、みりんの一大産地でもあった流山市。つくばエクスプレスの開通に伴い、都心と20分台で結ばれ交通の利便性が向上。「都心から一番近い森のまち」の実現に向けて、良質な住環境と快適な都市環境の維持・創出に力を入れ、住み続ける価値

もっとみる
ありがとうございます!
1

少しずつ書いています。

少しずつ追加しながら自分のためだけでなく誰もが参考になるものを作っていく。もちろん、想いや方法は違ったとしてもぶつかる課題は似ていると思う。だからこそリアルな声、考えが必要なのだと思って書いています。

地域のため、人のためってパワーがいることがこの3ヶ月でよくわかった。

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
1

自己紹介と経緯と今後の目標

直方市出身。オークランド大学音楽学部卒業。在学中、イタリアのカザルマジョーレ音楽祭に参加。ノエ・乾、アン・シーなどに師事。ニュージーランドでは5歳から大人まで4年間の指導経験があり、ジュニアストリングオーケストラ「あおむし隊」で2年間指導。

直方市に貢献すると決めた経緯

子供のころから社会貢献がしたかったのですが、特に誰に貢献すればいいかわからないままでした。海外の貧しい子たちに貢献しようかな

もっとみる

自己紹介

思いつきで始めてみました。

自分は多趣味なもんで語りたいことが多くてどうしようかと思ったときに

そうだ!noteをはじめよう! 安易です。はい。

僕の趣味一覧

サッカー(主にセリエA。ユベントスが大好き)

漫画 (最近食わず嫌いが減り、何でも読んでます)

アニメ(原作大好きっ子なので食わず嫌い激しいです)

ロックバンド(MY FIRST STORYとかサザンがすき)

ゲーム(ウイイ

もっとみる

デジタルカメラと子どもの教育

スマートフォンの普及がカメラ文化から子どもを遠ざけているのではないか?というエッセイです。

スマートフォンが初めてのカメラな子ども達

2010年代以降、スマートフォンが普及しています。2020年の今では中学生はもちろん、高学年の小学生でもスマートフォンを持っている事が珍しくなくなっています。

内閣府の調査によると、小学生のスマートフォン所有・利用率(2017)は50%を超えています(「所有・

もっとみる