見出し画像

ジャイガへ行ってきた。アニメ好きでよかった

昨日はOSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL(ジャイガ)へ行ってきた。

昨日はめちゃめちゃ暑くて覚悟して行ったけど、最初見に行ったSKY ARENAが屋内だった。
夕方までそこで見る予定だったので、地獄のように暑い時間帯を屋内に居られてものすごく助かった。神様ありがとう。

SKY ARENA

最初はお目当てのSurvive Said The Prophet(サバプロ)。

入場待ちしてたとき、隣で待ってた女の人に話しかけてちょっと話した。ライブにいっぱい行ってる人だったのでわたしは聞いてて楽しかったけど、後で「話しかけて迷惑だったかなぁ」ってちょっと後悔した。

話すのが得意じゃないので、話しかけると「つまんない話ししてごめんなさい」って気持ちになる。相手はそんなに気にしてないと思うんだけど。いつもこんな感じで一人反省会してしまう。

サバプロを知ったのはアニメの主題歌だった。アニメを見るようになって、好きなバンドがたくさん増えたので、アニメ見ててよかったなぁってよく思う。

昨日やってくれたバナナフィッシュの主題歌。
バナナフィッシュは、よい作品なんだけど勇気がなくて見られない。

次は秋山黄色。
えんとつ町のプペルで知ったんだったかな?

調べてみたらヒロアカのエンディング曲もやってた。知らなかった。

秋山さんは顔見るの初めてだったけど、アイドルみたいなイケメンだった。手越くんに似てたなぁ。曲も思ったよりロックで好みだった。

次はSPYAIR。満員で入場制限かかった。
ボーカルが変わったのでどうかな?って思ったけど違和感もなくてすごくよかった。

ハイキューの主題歌。この曲めっちゃ好き。
みんなで歌ってめっちゃテンション上がった。

そういえば銀魂もやってたんだった。
聞けると思ってなかったから、めっちゃ嬉しかった。

次はNothing's Carved In Stone(正確な読み方がわからん)。名前だけなんとなく聞いたことあったけど、曲は聞いたことなかった。

ライブ始まって、あまりにカッコよくてびっくりした。ギターがしぬほどカッコいい。めっちゃ好き。なんで今まで知らなかったんだろう。
ELLEGARDENっぽいかなぁ。

PSYCHO-PASSの主題歌やってた。知らなかった。すんごくかっこいい。絶対ライブ行く。

次は、灼熱のSUN&COAST STAGEへ。

coldrain見たかったけど、移動するのに時間かかって着いたら終わった。
なので04 Limited Sazabys(フォーリミ)から見た。

フォーリミはもっとゴリゴリのロックかと思ったら、思ったよりポップな感じだった。ファンの子も可愛い子が多かった気がする。

次はTHE ORAL CIGARETTES。
ノラガミの主題歌の狂乱HeyKIdsが好きなので、聴けてテンションめっちゃ上がった。

途中、coldrainのマサトさんも出てきて新曲を歌った。ゴリゴリのロックでcoldrainっぽい感じの曲だった。coldrain見られなかったので得した気分。

次のsumikaは、フォーリミよりもっとほんわかした感じだった。暑さで疲れた体にちょうどいいバンド。ホッコリした。

と、ホッコリしたところからのマキシマムザホルモン。

MCの時ナオさんが、「スミカ終ったら、屈強なセキュリティがいっぱい出てきた」って言ったので大画面で前方映し出されたら、ほんとにマッチョな人が前後二列に待機してて笑った。

DEATH NOTEの主題歌。この曲が一番好き。

ホルモンは曲もいいけど、バンドTシャツがかっこいい。「あのTシャツいいなぁ」って思ったらだいたいホルモンTだった。隣で話してた二人組の女の子もそんな話してた。

と、そんなことをしてたらすっかり夜になって、涼しくなった。海のそばなので風が気持ちよかった。

大トリはMY FIRST STORY。

鬼滅の刃の主題歌だけど昨日はこの曲はやらなかった。HYDEさんもいないし。

I 'a messのアンパンマンバージョンがめっちゃ合ってて、それがきっかけでマイファス聞くようになったと思う。公式の主題歌じゃないのに、ほんとに主題歌なのかと思うぐらいしっくりくる。

マイファス最後まで聞きたかったけど、シャトルバスが混むと終電に間に合わないかもしれないので、途中で帰ってきた。

「後ろ髪引かれる」ってああいう気分だったんだな。シャトルバスじゃなかったら最後までいたのに泣。

野外フェスは暑いけど、やっぱり最高だった。
次は、ライブがいろいろあるのでそれを楽しみにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?