はじめまして

howariのlilyです。

早いことに2020年が半分終わろうとしています。

皆様はどのようにお過ごしでしょうか😌

嵐のような情報と出来事の中で私たちは本当によく頑張っていると思います💐

今、この様な時代を選択し、生きてこられたあなたへ

"意図して休む"時間のお手伝いをさせていただければと思っています。

このnoteではたくさんの情報を!というよりは、(私自身、難しい言葉を使うの

もっとみる

健康ブログ☆正しい姿勢で身体の歪みを改善

みなさんは姿勢を気にして生活していますか?

今の時代、座り仕事で一日中パソコンに向かっている方やスマホを長時間触っている方、足を組んだり横座りをよくする方は猫背になってしまっている可能性が大きいです!

猫背になると肩や首のコリ、目の疲れ、頭痛などの症状が現れます。

■正しい姿勢を身につけて、不調を改善しましょう■

軽く顎を引いて背筋を伸ばす

頭のてっぺんから一直線に引っ張られてるように

もっとみる
うれしいです💖
14

戦争と平和

こんにちは!絶対にやって欲しい事3つ。褒めて。褒めて。褒めて〜!イヤシヤです。

もう絶対にやって欲しくない事3つ

1 客単価を上げる

2 客を回転させる

3 延長させる

理由は明白だ。
もし自分がお客様で、単価を上げられ回転させられ延長させられるならハラたってしょうがない。
どれか一つでも感じたら静かにブチ切れる。
そして何もなかったように、
「気持ちよかた体ラクになたよ〜またぐるよ〜」

もっとみる
嬉しくなんかないもん!😭
15

<Vol.103>教えてストレッチ〜柔らかすぎて伸び感なし…どうすればいい?〜

こんな質問がありました。

「私(女性)は体が柔らかく、ストレッチをしても全然伸び感を感じません…。どうしたらいいでしょうか?」

若い女性で(特に細めの体型)体が柔らかく、伸び感を感じにくい…というのはよくあるケースですね。

「柔らかい=疲れていない」ではなく、むしろ背中や肩などはピンと張り詰めたスジのように硬くなっている…ということが起こりえます。

皆さんはこういった時、どのような対応をし

もっとみる
スキありがとうございます!シェアも大歓迎です^^
3

高級イタリアン”カシータ”は帰り際に”おにぎり”を渡す

自粛期間中に本をたくさん読もうと思い、以前から気になっていた有名高級レストラン”カシータ”のオーナー高橋滋さん著書の『心をつかむ極意』を読んでみました!

この本の一説にこんな文章が、、

カシータはお帰りの際にお土産としておにぎりを渡すことがあります。

高級イタリアンでおにぎりを出すなんてイメージダウンになりそうな気がしますが、読んでみるとその理由にとても納得ができました。
今日はこのことにつ

もっとみる
スキありがとうございます♪よかったらフォローしてください^^
8

セラピストの言葉遣い。だからあなたはお客さんから指名されないんだよ。

私は、セラピストとして7年間仕事してきましたが、いろんなセラピストと接してきたし、観てきました。

そんな中で、一緒に働いているセラピストがお客さんを接客しているときに、いつも思うことがありました。

そのセラピストは女性で30歳。リラクゼーションサロンで働いて3年です。

指名本数は毎月のように5本くらいをウロウロ。

そのセラピストがお客さんを施術中に私が心の中でよく思ってたのは…

「だから

もっとみる

心は二つの海

こんにちは!ほんと何もないし思ってないのに女性に助手席乗せてもらうとドキドキする。イヤシヤです。

指名は取らなくていいい。

研修を経てデビューするセラピストにも時々のミーティングでも伝える言葉だ。

理由を含め3つ伝える。

1 まず取りにいくものではなく、して頂くものだ。目の前のお客様に誠心誠意施術した結果、お客様がするかしないかを決める。お客様に決める自由を与えたままにして欲しい。人を自由

もっとみる
嬉しくなんかないもん!😭
9

続:言葉で表現せずに伝えることに萌える価値観の模索。

うつらうつらと眠っているような、現実でも夢の中でもない、安らぎの場所を与えてくれた人。

私のためだけにそこに居てくれている。

私だけを見てくれる。

特別な時間、特別な空間が、そこに在った。

§

鬼のような数の、誰にでも出来る「相手を思いやる」言動を、
1つずつ、1つずつ噛みしめながら自分のモノにし、すべてを完璧にしようとコピー人間かのように働いていた私にとって、その人は女神そのもの。

もっとみる
めっちゃうれしすぎるー!ありがとうございます(≧∇≦)
2

心の奥にある静かな場所

仕事や人間関係にストレスを抱えて、「どこか静かな場所に行きたい」と思ったことはありませんか?穏やかな波の音を聞きながら、砂浜でぼーっと夕日を見つめているときや、小鳥のさえずりや、木々のざわめきに耳をすませ、森の中に一人たたずんでいるような、心の安らぎを求めているときはありませんか?

わたしは、北海道から大学に行くために上京したとき、「空が見えない」「緑がない」ことが、とても寂しくて、フラフラ川辺

もっとみる

5月25日(月)本日予約枠あります♪

「オグラ・タケダ」が出勤しております!
癒健癒美~ゆうけんゆうび~でリフレッシュしにお越しください♪

当店は、引き続き感染予防対策は徹底して参ります!

●セラピストのマスク着用
●手洗い・うがいの徹底
●ご来店時の除菌協力
●マッサージブースの常時換気
●室内へ次亜塩素酸水の常時噴霧

皆様の1日も早い日常・活気への復活と、
健康をお祈りしております<m(__)m>

皆様のご来店スタッフ一同

もっとみる
うれしいです💖
16