山﨑史子《フィットネス&道売り》

自分のことを認めて自信を持ちたい、と思われたら、私と一緒に心と体の原点に立ち戻ってみま…

山﨑史子《フィットネス&道売り》

自分のことを認めて自信を持ちたい、と思われたら、私と一緒に心と体の原点に立ち戻ってみませんか?   フィットネスインストラクター歴15年 「未来書き換え自分年表作成講座」認定講師 「自分の心を表現する文章の書き方講座」講師

最近の記事

一緒にいて楽しい!と言われたい、と思いませんか?

こんにちは。 フィットネスインストラクターで 未来書き換え自分年表作成講座 認定講師の山﨑史子です。 ⁡ ⁡ ⁡ 突然ですが、 みなさんは「一緒にいて楽しい」 そう言われたいと思いませんか? ⁡ ⁡ ⁡ 自分も相手も楽しいと思える時間を 過ごせたら、最高ですよね。 ⁡ ⁡ ⁡ フィットネスで お仕事をさせて頂いている私としては、 それが一番うれしい言葉 なんですけど、 ⁡ ⁡ ⁡ でも、なかなかそれって「簡単じゃないな」 と思ったりするんですよね。 ⁡ ⁡ ⁡ そこで今回は、

    • 「カッコいい自分」に近づけるための秘訣!知りたくないですか?

      フィットネスインストラクターで 道リストの山﨑史子です。 ⁡ ⁡ ⁡ 突然ですが、皆さんにとって 「理想の自分」って、どんなイメージですか? ⁡ ⁡ ⁡ 私の場合、 「カッコいい自分」だったりするんですね。 ⁡ ⁡ ⁡ 先日、プロフィール写真の記事を投稿しましたが、 その撮影の時、カメラマンさんから、 ⁡ ⁡ ⁡ 「芸能人とかで言うと、  どんな人のイメージで撮りますか?」 ⁡ ⁡ ⁡ と聞かれて、 あまり「この人!」って理想がないので、困ってしまいました。 ⁡ ⁡ ⁡ でも

      • もっと自分を表現しよう!(写真撮影にて)

        .こんにちは、 フィットネスインストラクターで 道売りストの山﨑史子です。   先日、以前お世話になった 山口県のカメラマン美沙さんが、 東京に来ると言うことで、   久しぶりにお会いして、 楽しい写真撮影となりました。 どんなイメージで取るのか? どんな人に見てもらいたいのか? 何を伝える人なのか? そんなことを事前にお話しして 当日を迎えます。    振り返ると、 数年前に美沙さんに 撮っていただいた時は、 本当に何も考えていなくて(^^;;    誰に見てもら

        • 「術売り」だった私が「道売り」を知ったストーリー

          こんにちは。 フィットネスインストラクターで 道売りストの山﨑史子です。 ⁡ ⁡ ⁡ 先日は、私が参加している 「道売りシフトコミュニティ講座」 の説明会をさせて頂きました。 私のブログ投稿から、 「道売り」にご興味を持って頂きましたので とても嬉しいご縁です。 ⁡ ⁡ ⁡ 実はここ最近、この春、 ご自身の今後の働き方や、 自分の活かし方を見直したい、 変えていきたい、 ⁡ ⁡ ⁡ と仰る方のお問合せが続いていて とても私も嬉しく思っているんですね。 ⁡ ⁡ ⁡ そこで今回

        一緒にいて楽しい!と言われたい、と思いませんか?

          「高い山で上を目指したい?」それとも「低い山で頂点に立ちたい?」ですか?

          こんにちは。 フィットネスインストラクターで 未来書き換え自分年表作成講座 認定講師の山﨑史子です。 ⁡ ⁡ ⁡ 突然ですが、みなさんは 「高い山で上を目指したいタイプ?」 それとも 「低い山で頂点に立ちたいタイプ?」 ですか? ⁡ ⁡ ⁡ これって、よく聞かれることだったりしますよね。 ⁡ ⁡ ⁡ 高尾山の制覇で満喫するか、 エベレストで行けるところまでトライするか、 どちらに価値を感じるか?ですね。 ⁡ ⁡ ⁡ 小さくても、トップに立つことって 自信につながりますし、 そ

          「高い山で上を目指したい?」それとも「低い山で頂点に立ちたい?」ですか?

          得意を伸ばす?苦手を磨く?

          【得意を伸ばすか、苦手を磨くか?の価値観】   私が所属しているスポーツクラブには 春を迎える頃になると、毎年 「ReFa(リファ)」がやってきます。 ⁡ そのたびに、 ドライヤーやストレートアイロンを これまでも、購入してきたんですが (娘も使うよね☝️ということを、口実に) ⁡ ⁡ ⁡ やはり、ブランド品ですから、 値段も高いですし 今回は、顔のしわ、たるみのための美顔器 だったので、かなり迷いました。 ⁡ ⁡ ⁡ というのも、自慢ではないですが、 どちらかと言うと、

          得意を伸ばす?苦手を磨く?

          『一歩引いてしまいがちな自分』になっていませんか?

          フィットネスインストラクターで 道リストの山﨑史子です。 ⁡ ⁡ ⁡ 火曜ドラマ「Eye Love You」見ていますか? ⁡ ⁡ ⁡ 日本人女社長(二階堂ふみ)と、韓国人留学生の 恋愛ドラマなんですけど、 ⁡ ⁡ ⁡ 先週、ものすごく (わー、切ないなぁ) と、グッときてしまったんですね。 ⁡ ⁡ ⁡ 主人公に。。。ではなく、 一緒に支えてきた ビジネスパートナーの 中川大志くんの思いに。。。です ⁡ ⁡ ⁡ 遥か昔。。。 (私にもそんな切ない思いがあったな) なんてことが

          『一歩引いてしまいがちな自分』になっていませんか?

          大谷くんのショータイム!始まりましたねー♪

          シーズン前ですが、 (翔)ショータイムは 既に始まっていますね。 ⁡ ⁡ ⁡ まさかの結婚報告💒 には、本当にびっくり! ⁡ ⁡ ⁡ でも、なんだか純粋に 嬉しく思いました。 ⁡ ⁡ ⁡ 余計なお世話ですけど(^^) 早く結婚して、 私生活が落ち着いた方が、 さらに、 (プレーに集中できるんじゃないかな) なんて、思っていたので。 ⁡ ⁡ ⁡ タイミング、判断力が とても絶妙〜ですよね。 (やっぱりさすが大谷くん✨) ⁡ ⁡ ⁡ でも、私は日ごろから 「大谷くんファン」 を公

          大谷くんのショータイム!始まりましたねー♪

          「自分のセールスポイントってなんだろう?」と思う事はありませんか?

          フィットネスインストラクターで 道売りストの山﨑史子です。 ⁡ ⁡ ⁡ 突然ですが、 「自分のセールスポイントって  なんだろう?」 と思う事はありませんか? ⁡ ⁡ ⁡ 実は、私の場合もl フィットネスインストラクター をしているんですけど、 ⁡ ⁡ どれだけセミナーでスキルアップしても 自分のセールスポイントが 自分では分かりませんでした。 ⁡ ⁡ ⁡ 一体自分のどこに価値があるのか? と、いつも迷走していたように思います。 ⁡ ⁡ ⁡ そこで今回は、 そんな私が、自分

          「自分のセールスポイントってなんだろう?」と思う事はありませんか?

          「料理番組」をあなどっていませんか?(たかが料理番組~されど料理番組)

          こんにちは。 フィットネスインストラクターで 道売りストの山﨑史子です。 ⁡ ⁡ ⁡ 突然ですが、 みなさんは『料理番組~』 をあなどっていませんか? ⁡ ⁡ ⁡ というのも、 実は以前の私も、あまりにも当たり前に 毎日観ていて、 その価値を気づけずにいたので ⁡ ⁡ ⁡ 今回は、最近私が思う 「料理番組の価値」 を書いていきたいと思います。 ⁡ ⁡ ⁡ もしかしたら、 親子をつなぐ価値を感じることが できるかもしれません。 参考になりましたら嬉しいです♪ ⁡ ⁡ ⁡ そもそ

          「料理番組」をあなどっていませんか?(たかが料理番組~されど料理番組)

          自分の「人柄」こそ“唯一無二“と思えますか?

          フィットネスインストラクターで メンタルアップアドバイザーの 山﨑史子です。 ⁡ ⁡ ⁡ 突然ですが、 皆さんは「自分の人柄」のことを 自分の良さであり、価値だと思えていますか? ⁡ ⁡ ⁡ もちろん私も、 「人柄」を褒めて頂くと嬉しく思うのですが、 ⁡ ⁡ ⁡ 以前はそれを''特別なこと'' とは思っていませんし、 ましてやそれを 自分の価値の1つだなんて 思えていなかったんですね。 ⁡ ⁡ ⁡ むしろ、 そもそも社交辞令かもしれないし、 なんて素直に 受け取れていないとこ

          自分の「人柄」こそ“唯一無二“と思えますか?

          今だからこそ「ブログを書く宣言」致します!

          こんにちは、 フィットネスインストラクターで メンタルアップアドバイザーの 山﨑史子です。 ⁡ ⁡ ⁡ 突然ですが、 今回は、「ブログ宣言」と言うお題で 書いていきたいと思います。 ⁡ ⁡ ⁡ 「今さらですか?」 と思われるかもしれないんですが、 実は、昨年からスタートさせている オンライン講座 ⁡ ⁡ ⁡ 「自分の心を表現する文章の書き方講座」 で、最初の課題として みなさんに書いていただいているのが この「ブログ宣言」だからなんです。  ⁡ ⁡ ⁡ 私もこれを機会に、 改

          今だからこそ「ブログを書く宣言」致します!

          ぶつかりながらも壁を超えてきた娘の成長を感じた一言とは?

          フィットネスインストラクターで メンタルアップアドバイザーの 山﨑史子です。 ⁡ ⁡ ⁡ 先日、次女の20歳の誕生日を前に、 「買い物連れてって~」 と言うので、 ⁡ ⁡ ⁡ 久しぶりに二人で一緒に 出かけたときのこと。 ⁡ ⁡ ⁡ でも、そんな風に言ってくるのは珍しいので (何か話したいことがあるのかな?) と思っていると、 ⁡ ⁡ ⁡ 案の定、誕プレだけでなく、 就活のことで話したかったようで、 1時間くらいでしょうか、 コーヒーを飲みながら話をしました。 ⁡ ⁡ ⁡ こ

          ぶつかりながらも壁を超えてきた娘の成長を感じた一言とは?

          “優しそう”「人から見た自分のイメージ」に縛られてるな、と思ったことはありませんか?

          突然ですが、 みなさんは「まわりの人から見た自分” に縛られているな」 と感じたことはありませんか? ⁡ ⁡ ⁡ 先日テレビでも お笑い芸人“サンドイッチマン”の 伊達さんが ⁡ ⁡ ⁡ 「好感度が高いのは有難いけど、  “人を傷つけない芸風”とか“優しい人”とか  言われて、その“優しい”  に合わせにいっちゃう自分が嫌なんですよ」 と言っていたんですね。 ⁡ ⁡ ⁡ 私は、サンドイッチマンさんのような 有名人ではないんですけど、 ⁡ ⁡ ⁡ でもその時 (ちょっと気持ちは

          “優しそう”「人から見た自分のイメージ」に縛られてるな、と思ったことはありませんか?

          この春、自分の魅力を引き出したい!という方へ

          この春、自分の魅力を引き出したい!という方へ

          「もっと、甘え上手になれたらな。。。」と思うことはないですか?

          フィットネスインストラクターで 未来書き換え自分年表作成講座 認定講師の山﨑史子です。 突然ですが、みなさんは 「もっと甘え上手になれたらな。。。」 と思うことはありませんか? 周りに、仕事や役割分担を 「できませーん」 と自然に言えてしまうタイプの人 がいたら、なおさら 感じるかもしれませんね。 私の場合、自分が甘えたり、頼ったり 上手く出来ないタイプで、 以前は、 (どうしてもっと素直に  甘えられないんだろう?) と思うこともありました。 そこで今回は、 人に

          「もっと、甘え上手になれたらな。。。」と思うことはないですか?