セラピストの教科書🐈‍⬛neconoteリラクゼーション鎌倉オーナー 都築由美

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セラピストの教科書🐈‍⬛neconoteリラクゼーション鎌倉オーナー 都築由美

◆リラクゼーションコンテストJAPAN 個人の部 優勝/店舗の部 優勝🏆 ◆セラピストの接客・おもてなしのコツを発信中 ◆接客歴25年 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000589711/?vos=cpahpbprosmaf131118006

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【242】接客満足度を上げる具体例3選

接客・・・言葉遣い、心遣い、返答、所作、おもてなし… これらは様々なシーンでお客様の満足度を上げる事ができます。 前回お伝えした「当たり前品質と魅力的品質」 では、接客は「魅力的品質」に分類されるとお伝えしました。 魅力的品質とは、無くてもクレームにならないけれど、あると満足度が高くなる事です。 今回は、今すぐに出来る接客満足度の上げ方を3種類お伝えしたいと思います。 とても簡単で今すぐに出来る事ばかり。なのに効果は絶大なので、ぜひ実践し周りのスタッフさんにも伝えてあげて

    • 【241】当たり前品質と魅力的品質②

      どの業界にも存在する「当たり前品質」と「魅力的品質」。 今回は、リラクゼーション業界にとっての魅力的品質について考察してみたいと思います。 ◆魅力的品質【前回のおさらい】 「当たり前品質」に対して、無くてもクレームには繋がらないけど、あると顧客満足度が爆上がりするものが「魅力的品質」です。 例えば自動車業界なら、 ・高い走行性で運転していて楽しい ・ナビのコンシェルジュサービス ・電動ムーンルーフ等の高機能な内装 は魅力的品質に入ります。 あるいはゲーム業界なら、

      • 【240】当たり前品質と魅力的品質①

        4月になりました! 晴れと雨が交互にやってくるようになると、春を感じますね🌸 鎌倉では毎日ウグイスが「これでもかっ!!!」というくらいホケホケ鳴いています(今も窓の外で爆唱中)。 今回は、新しい季節に相応しい投稿をしようと思います。 お客様に施術をする前の、心構えのお話です。 NEWメンバーが入るセラピストさんは是非、新人さんに教えてあげてください🥰 ◆当たり前品質タイトルにもある通り、当たり前品質という言葉を聞いた事があるセラピストさんはいらっしゃいますか? これはリ

        • 【239】「おててが気持ち良い」と言われる秘訣【技術】

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