#145 Afternoon tea *imaginationアロマ*

Afternoon teaブレンド
・ベルガモット
・レモン
・バニラ
・シナモンリーフ

最近の朝晩の寒さがちょっとツラい。

今月からフリーランスになったことで、
午前中の打ち合わせやセッションなどが入っていない日の朝はつい布団でのんびりしてしまう。
運動不足解消と気分転換のためにと
今日から早起きして散歩に行こうと決めていたのに、さっそくアラームを止めて寝ていた。。

“突破”するんだよね、

もっとみる
ありがとうございます^^ 良い1日でありますように♪
3

合宿に行ってきました。

こんにちは(*^^*) アロマ音叉®︎セラピストのreikoです。

ちょうど1週間前のことなのですが、
セラピスト仲間で合宿に行ってきました(^O^)

合宿と言っても、どこかの山奥に、、とかではなくて
東京のど真ん中の渋谷へ!

久しぶりに行った宮下パークが変わりに変わりすぎてびっくり!
とてもキレイなだけでなくて、スッキリしていて
新しいもの生まれていくところな感じがしました。
「変わる」と

もっとみる
読んでくれてありがとうございます(*^^*)いいことがありますように
3

アロマセレクト、森と通じてヨーロッパに進出(するかも)

「アロマセレクトの精油をオランダで扱いたい」

そんなびっくりなお話が、アロマセレクトの元に舞い込みました。

提案者はアンディさん。「その話、もっと詳しく!」ということで、アンディさんが工場に来てくださいました。

アンディさんは東京とオランダを拠点にお仕事をされている方です。以前アンディさんの奥さまがアロマセレクトの工場見学に参加した際、私たちの事業に共感。旦那さまのアンディさんに「アロマセレ

もっとみる
”スキ”嬉しいです!ありがとうございます!
4

一香一会を始めます

香りのワークショップのプログラムができました。

何年も前からあたためていたもので、
でも、周りにすぐれた師匠がいたので
メモだけしてしまっていたものでした。

友人の声がけをきっかけに
提供したい空間を改めて考え、練り、
レイキの力を借りることでプログラムが完成しました。

簡単な瞑想時間を経て、感性を落ち着けてから
香りの旅に出ていただき、調香を行います。
香りを選ぶのはお客様自身で、
その香

もっとみる
ありがとうございます!励みになります

~「役に立つ」ことが目的なら、立たなくなった時点で自分が終わってしまうから~

書きたいこと、書かせていただいことは

たくさんたくさんあるのですが、

今日はあえて、“ボ~ッ”とリラックスを重視していたいなと思います^_^

文章にも、人生にも“ゆるみ”って必要。

そしてそれは、そのまま「自分を愛する」時間にもつながるから。

「なんのために、書くのか?」

この問いに、“人のため”が先にくる方は

ほんとうに本当にすばらしく、尊敬に値するのですが

わたしは、“自分のた

もっとみる
ありがとうございます…!
10

生活習慣病の患者数

生活習慣病の患者数は年々増えているといわれています。その中でも生活習慣病の種類によって患者数は違っています。生活習慣病で一番患者数が多いとされているのが高血圧性疾患です。そして次に患者数が多いとされているのが糖尿病、心疾患、脳血管疾患、悪性新生物の順番に、生活習慣病の患者数は増えています。生活習慣病の高血圧性疾患の患者数は718万6千人といいますから、これはかなり多い患者数であることがわかります。

もっとみる
逆に貴方がスキ💓💞フォローしてくれたらもっと💓スキ💓感謝
3

やっぱり山がほしいって思ってしまう

生ゴミの#コンポスト についてずっと調べていたら、#キエーロ っていう装置が1番良さそうだなー、手入れとかも簡単そうだし、と思うんですよ。

ただ、キエーロを買うのは違うから、作りたいので作る方法調べているんですよ。
そしたら断熱材がスタイロフォームという素材で、あんまり使いたくないなー、石油由来かーみたいな。
 #断熱材 も調べてたら、セルロースファイバーとか新聞紙を再利用したものとか

もっとみる
見てくれてありがとうございます♪!
2

住吉大社と古民家カフェで感じた事

今日は初めて住吉大社に行きました😊

潜在意識に繋がるお参りの仕方というのを教えてもらって感動でした✨✨
潜在意識や集合意識の私と対話する事が出来て、色々わかったことがあって天の采配を感じました💕

体にいい食材や作り方にこだわりのある古民家かふぇ「あーちゃん」にも行かせて頂いて感じる事がいっぱい❣️

今日の動画はその感じた子とを話してます💕

https://youtu.be/efpkT

もっとみる
嬉しい~♥️
1

メタボリックシンドロームと生活習慣病

生活習慣病の中でも特に注目されているのがメタボリックシンドロームではないでしょうか。肥満や高血圧、高血糖などのリスクを伴っているメタボリックシンドロームの人はとても多いといわれています。

メタボリックシンドロームにかかっている生活習慣病の人は、現在、男性の2人に1人の割合、女性の場合には5人に1人の割合でいるといわれていますから、人事ではないような状況です。生活習慣病のメタボリックシンドロームで

もっとみる
逆に貴方がスキ💓💞フォローしてくれたらもっと💓スキ💓感謝
10

酒飲みは程々に

こんばんはトレパパです。

朝はボディスキャン瞑想から始まる。いまだに抱えている問題として朝食を食べるか迷うこと。

たまに食べるという習慣はよくないと聞く。一方でプチ断食も必要だし、食べたくない日もある。

結果その日の気分で朝食を食べる食べないを決めている。科学的にどちらがダイエットに向いているのだろう。まだまだ勉強が必要だ。

毎朝の日課体重測定。本日は58,5kg(−0,8kg)公休の日は

もっとみる
Thank you👍
2