サイプレスの香りについて

サイプレスの香りについて簡単にまとめてみました。

先にまとめ動画をご覧ください。

サイプレスの香りについて

和名は糸杉で、高さは30mにもなる常緑樹です。非常にすっきりとしていてどこかヒノキを思わせる香りが特徴です。高いデオドラント効果あるのでアロマバスに特におすすめです。古来から文化や宗教と深い関わりのある木です。古代エジプトやローマでは神や死と密接な関係がある神聖な木として崇められてきま

もっとみる
ありがとうございます。

感想をアウトプットするって大事

ココロ&カラダ整えコンシェルジュ

佐々木知和です。

東海地域の田舎に住んでいる私ですが、オンライン〇〇が主流の今、都市部との差をあまり感じなくなっております。

それでも「地域の繋がりは大事だなぁ」と感じることがあります。

先日、オンラインではなく対面で嗅覚反応分析のチェック&セッションをさせていただいた、となり町の美容室楽(RAKU)の陽子お姉さんが、素敵な感想を発信してくれたんです。

もっとみる
感謝!(^-^)/ 頑張ります!
4

三軒茶屋駅周辺のアロマセラピー・トリートメントサロン

アロママッサージを受けられるサロンをまとめてみました。

tento. 三軒茶屋店

2020年3月にオープンしたばかりの、全室個室のリラクゼーションサロンです。

●所在地:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂1丁目12−25 SUN-Tビル 7階
●電話:03-6882-2221
●アクセス:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩2分
●営業時間:11:00~23:00
●定休日:年末年始
●H

もっとみる
『スキ』が励みになります。ありがとうございます!
1

洗剤は無香料のものをお願いしたい理由〜香害について

私は香りが大好きです。
それも100%天然の香り。

20年以上前にアロマセラピーに出会いました。

心身のデトックス。
毒出し。
一時期美容業界やモデルさんたちの間で流行りましたね。

スムージーを飲んだり、スーパーフードを日常的に食べたり、断食したりして、ボディクレンジングするなど、方法はいろいろ。

私の場合は、デトックス=アンチエイジングに燃え、心も身体もスッキリする為に、高品質の精油(英

もっとみる
ありがとうございます😊
4

黄色が好きな人と似合う香り

今回は黄色が好きな人の特徴と似合う香りについてまとめました。まずは動画をご覧ください。

黄色が好きな人の特徴

太陽のように明るく好奇心旺盛でユニークな直感人間です。
感覚的、直感的に物事を決めるため、素直で変化がわかりやすい性格です。興味の移り変わりが激しく色々なものにハマりやすく飽きるのもはやいです。健康的な生活を送り、日々をエンジョイし積極的な行動を伴いますが、やや行動が先行してしまう面も

もっとみる
ありがとうございます。

兄の命日を間近に アロマの匂いとともに

もうすぐ、17歳で亡くなった兄の命日がやってきます。

今日はそのことを考えていたので、今感じている兄への感謝とともに、少しだけ書いてみたいと思います🤏

         ***

兄と私は双子で、一緒に生まれた兄が亡くなって、もう十数年が経つのだけれど、この時期になると色々と思い出します。

双子だったから、

兄は生きていたら何歳か、、とすぐわかるし、

そして私も何歳だったか考えなくても

もっとみる
覗きに行きます☺︎
42

イメージが叶いすぎて途方に暮れたお話

星乃まなです。

8月末から今まで、色々と切り替わっているのを感じていて、

「何でだろうな」

と考えていたら、

自分のビジョンがほとんど叶っているからだ

ということに気づきました。

こちらは、去年の5月に伊勢神宮で降りてきたビジョンをデザイナーの川島彩さんに描いていただいたものなのですが、



8月19日にオープンしたTama's Wonderlandのホームページをご覧ください。

もっとみる
スキありがとうございます♡
7

アロマ講師のためのインスタ集客プログラム


9月の体験会、満席になりました!
ありがとうございます!


LINE @qhr5136u 友だち追加で
無料の電子書籍「アロマ教室を満席にする秘密の方法」プレゼント!

https://lin.ee/x4waR1R

ありがとうございます❤︎参考になったところがあればコメントください!
3

コミュニティを作っちゃうお話

ココロ&カラダ整えコンシェルジュ

佐々木知和です。

嗅覚反応分析士として活動している私ですが、韓国語も独学でかじっているんですよ。

韓流ドラマも好きですが、歴史や文化にとても興味があります。

何度か韓国へ観光に行ったこともあるのですが、ソウルよりも地方がいいなぁと感じ始めたところで、仕事やその他が忙しくなり、最近は渡韓できていません。

もどかしい…

嗅覚反応分析では、自分のバランスを整

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
1

セラピストこそ人間くさい

アロマセラピストとして日々発信しています。
その中で私が意識していることは、

本音を語ること

セラピスト自ら自分の人生や体験を語ると、
相手も心を開いて語ってくれるんです。

例えば私はセラピストですが、人間関係に悩んで人と話すのが苦手だったし、友達もごく僅か笑。

プライベートでは離婚もしているし、夜のお仕事の経験もあります。

人前で堂々と言えないような人生も歩んでいますが、そんな自分の人

もっとみる