見出し画像

心に何が起こったのか知りたい人へ

本日は、杜の都仙台へ行ってきました。
20年以上ぶりの仙台。
前回も仙台は良い天気だったのですが、今回もめちゃ良い天気でした。

私の公式LINEにご登録くださっている方からお声をかけていただき、
仙台で「アロマアナリーゼグループセッション」の実施が実現されました!

コロナ前は6月になるとあちこちに出張に行っていたことを思い出します。

精油の色を塗っているところ

アロマアナリーゼに限らないのですが、アロマセラピーのワークショップって、誰も変な見栄を張ったり、マウントする人がいないのでとても楽。
精油を前に、カッコつけたところで、全部丸裸にされちゃいますからね。

今回は、全員がアロマアナリーゼ初体験、本は読んでくださっていたようですが、体験は初めて。嬉しいですね〜。

アロマアナリーゼセッション前に、お一人お一人お話をお聞かせいただいたのですが

「ただ香りが好きでアロマセラピーを知りたかったのに、
マッサージとかクラフトとか、そういうことじゃない。と思っていた」

お話しされた方がいらっしゃいました。

そう。そうなんですよ。
私もそう思いました。

香りが好きで、精油の香りを嗅いだ途端に起こった、私の心の中の「解放」が衝撃的過ぎて、これは一体なんだ!?
アロマセラピーってなんだ!?

って思って、勉強を始めたいのに、

あれ?
アロマトリートメント? をやらないとダメなの?

あれ?
アロマクラフト? 必要なんですか?

あれ?心の中に吹き荒れた嵐のような衝撃は、どこで勉強すれば良いんでしょうか?って、めちゃめちゃ戸惑った記憶があります。

やっぱり、アロマセラピーが好きで、アロマセラピーにハマっている人って、心の変化や心に対する作用が衝撃的だった。という経験をしているんです。
ここは絶対に外してはいけない。と、思いました。

アロマアナリーゼは、そういう人のニーズを満たすのではないかと思います。

アロマセラピーを勉強したけど、思っていたのと違う。
と言う人は、こちらからぜひアロマアナリスト養成講座を受講してください。

アロマセラピーで心に起こったことを知りたいですよね?

今回セッティングしてくださった政子さん

仙台駅にて

仙台と言えばこれ!
牛タンと牛テールスープ

牛タンめっちゃ厚い!

セッション中の私 楽しそう^^

楽しかった


もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^