見出し画像

まずはできることから

アロマセラピーを現場で使っていきたいけど、なかなか進まない。

上司に相談して、却下されたらどうしよう・・・。

いきなり患者さんや利用者さんにアロマを使うとなると、たしかに難しいかもしれません。

例えば、仕事の時に自分にアロマを使ってみることから始めてみませんか?

自分のロッカーに香りを置いたり、お気に入りの香りのハンドクリームを使ったり、アロマシールに香りをつけて貼ったり。

まずは自分の好きな香りで少しでも心地よく仕事に取り組んでいると、仕事のパフォーマンスもあがり、スタッフや患者さん、利用者さんにもいい影響があると考えます。

現場にアロマセラピーを根付かせる作業は地道ですが、前に進みながらも、自分を癒すことを忘れずにアロマセラピーを活用していってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?