アロマ書房 by ruriirononiwa

~新しい世界をの扉を開くパスポート~「言葉×香り」のアロマセラピーの案内人。読書好きのアロマセラピスト。物語の世界を香りで語る「読むアロマ」、香りの心理分析「アロマアナリーゼ」など、鎌倉を中心に活動しています。 HP:https://www.ruriirononiwa.net
固定された記事

対面セッション@鎌倉~日程のお知らせ~

妙本寺近くの静かな隠れ家で、「言葉×香り」の時間をゆったりとあじわっていただく対面セッションを定期開催いたします。 お誕生日や一区切りのタイミング、定点観測、香…

読むアロマオンライン読書会「ツバキ文具店」のご案内

読むアロマオンライン読書会、次回は小川糸著「ツバキ文具店」で開催いたします! 手紙、書いてますか? コロナ禍でオンライン化が加速する一方で、アナログ的なものに心…

雨上がりの江島神社はどこか清浄な空気をまとっていました。
6/21の夏至、6/30の夏越の大祓えと節目が続きます。

「読むアロマ読書会」開催予告

「言葉×香り」のアロマセラピーの「読むアロマ」では、物語と香りをテーマにした読書会を開催しています。 前回は、ミヒャエル・エンデの「モモ」をとりあげ、大変盛り上…

本屋さんセレクトの雑貨売り場で「文豪珈琲」なるものを発見。
作家愛があふれていてうれしくなります。
場所が文ストの舞台になっている横浜・みなとみらいということもあり、ふたりの顔が目に浮かんで思わずニヤリ。

休日は頭も気持ちもオフしよう

本日は一日のんびりと過ごしました。 ハマってる海外ドラマ観たり、ビーズ刺繍したり。風が気持ちよくて、お昼寝なんかもしちゃって、リラックスデーでした。 みなさんは…