見出し画像

若い頃覚えた技術🥰

おはようございます😃

梅雨明けもソロソロかな?という感じの朝です♪☺️


最近私は、週に一度整体リラクゼーションを受けています。

技術というものは一生ものとは言ったもの😋


「あゝ…そこ🫵気持ちいい〜😅」

「整体の技術というのも凄いなぁ〜」

「私なら10分も揉んだら疲れてしまうなぁ」


などと考えながら自分の若き頃の事を考えていました😳

遥か遠い二十歳の頃…安い給料で縫製技術を学びました。

昔はこれが当たり前だと思ってコツコツと。。。😌


「この技術を活かせる仕事に就けるかどうか?」などはやってみないとわからないという思いもあったのだけれど、今となっては本当に良かったと思う。

現にこの歳になって一緒に学んだはずの友達、姉までもが、ミシンに触ることもなく「目が、肩が〜」と言いながら輸入品の洋服を購入して着ているという…😳

一枚の生地や着物が洋服に変わっていく様子が、ビックリするほど素敵になっていくのはとても楽しいのに…🙃

「技術というものは癒しに繋がるんだ」とじっくりと施術してもらいながら感じていました☺️

「癒されたり癒したり…」

人間ってこれが大事だよね💕

疲れた時は癒されに行ってきます😘

元気な時は素敵なものを作ったり、美味しいものを作ってご馳走したりして

他の人を癒してあげて😌

お互い様🩷💜💚


🌸ヘッダーはhohoさんの画像をお借りしました☺️

 いつもありがとうございますƪ(˘⌣˘)ʃ


     by  のんこ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?