#48 3人目にして見守れるようになったこと

こんにちは。3児の母さん、仙台凛です。
年長、年少、1才の子育て真っ最中。



1才も後半になってくると、服の好みも出てくるらしい。

お気に入りの数枚をヘビーローテーションの毎日。

最近は、パジャマを着たあと、真っ先に洋服を選びに行きアピールしてくる。

どうしてもこの服で寝たいと。



日中も、勝手に自分の洋服を出してきて、1日に何度もお色直しをする。

時には、これから洗う予定の洗

もっとみる
恥ずかしいので夫にはnoteのこと内緒にしてます
1

東京に住んで変わったこと。

最近よく服を買うようになった。大学生の頃は、あんまり気にしてなかったが、社会人になってから買うペースがどんどん早くなってきている。単純に使えるお金が増えたってのもあるだろう。ただ一番の理由としては毎日バイクに乗る習慣がなくなり、服装を気にせずよくなったからだとずっと思ってた。(別の意味では気にしてるのだが……。)なぜなら、突然、雨で濡れることも、泥跳ねや油汚れもないし、防風性能もいらない、動きやす

もっとみる

近くの洋服屋が閉店する話

好き勝手いった挙句、最終的には景気回復を願います。

こんな素敵な店員さんがいるなら、もっと買い物しておけばよかった。

今月末にとある洋服屋が閉店することとなった。

私はその店の近くが通り道だったので、開店当初からちょくちょく覗いていたのだが、正直あまり客の出入りはよくなかった。そして今回の「禍」がさらに追い討ちをかけたのだろう、閉店となってしまった。

そもそも立地も品揃えも値段も、素人の私

もっとみる
貴重なご一票に感謝します。
1

京都とワタシと、お洋服

生まれ育った地であり、憧れの地でもあり、色んな意味で私を支配する街だけど、ほんまのほんまに大好きな街、京都。

そんな京都には、舞妓さんや芸妓さんなど花街に住む女性たやち、京都の伝統を背負って生きている女性たちがいて、彼女たちは小さい頃から私の憧れでした。彼女たちは、お着物やら簪、髪型やら、草履やら、何から何まで全てが職人さんたちによって、長い年月をかけて大事に受け継がれてきたものを身につけて生き

もっとみる
おーきにぃ!
3

レース&花柄のコーディネート♪♪

先週末はこんなコーディネートでお出掛け♪

オフホワイトの花柄レースがオシャレなマーメイドスカートとホワイトの花柄レースが可愛らしいブラウス❤︎

マーメイドスカートは、シルエットが綺麗でスタイルが良く見えるし、レースのブラウスは、袖がシースルーでキュートなので、合わせて着てみると、ときめきます☆

最近は、新しいお洋服が仲間入りしたので、コーディネートを考えたり、初めて合わせて着てみたりするだけ

もっとみる
ありがとう❤︎

すきな系統の服がたくさん売っているshopで、あぁこれ可愛い♡これも可愛い♡って、店員さんと素できゃぴきゃぴしてしまった時間、すき✨今期ものすごくすきのかたまり空間で奇跡だった✨暫く見渡してた♡しあわせ♡✨

あなたに幸せな奇跡がいっぱい溢れますように.。.:*・゚ ✽
2

お洋服屋さんで私は優しい

お洋服屋さんで私は優しい。

時間に追われて作業をしたり

重たい物を運ぶ大変さはあるけれど

お客様と接することが大好きなので

働くのが楽しい。

そう思っているので

お客様に優しく出来る。

ちょっと過剰になっちゃうこともあるかもしれない。

だけど

どんなお客様にも

低姿勢で対応するのは

当然。

・・・・・・

グアムのABCマートでのこと。

混み合った店内で店員さんが通路をか

もっとみる
ありがとう~☆
11

はじめてのオーガニックコットン

こんにちは、あめです。

この前、(記憶にあるうちでは)はじめてオーガニックコットンの肌着を購入しました。

今まではユニクロのエアリズムを長年着ていたのですが、もう5年以上は着続けていたので肌着を新調しました。衣類は長く着続けるタイプなので、オーガニックコットンは気になっていましたが、なかなか機会がありませんでした。

で、この機会にと!

着心地はとても良いです!肌に寄り添う感じがしてとても心

もっとみる
スキありがとうございます!良ければフォローもお願いします!!
4

フィリピン留学生モワ㉒洋服をかいにおかいもの!

きょうはようふくをかいにおかいものにいったんだよ!

すごく暑くてひるにはたいへんだったんだよ!

でもおみせのなかはすごくすずしくてかいてきってかんじだったよ!

もわはすきなようふくがすごくかわいいかんじのがいいからたくさんさがしまわったんだよ!

そしたらもわのすきなかんじのようふくがたくさんあるかんじのおみせをみつけることができたんだよ!

そこではたくさんのようふくをみたんだけどじかんを

もっとみる
毎日見てくれてありがとう!
38

8/12 体操服

今日は体操服を10枚作る予定でしたが、衿付けを残して完成までは至りませんでした。裾をゴムを伸ばしながら縫って、袖もゴムを伸ばしながら縫って、衿もゴムを伸ばしながら縫うのが難しいです。ゴムを均等に伸ばしながら縫わないと一部分だけ伸びていたりして不格好になるので、慎重に慎重に縫って時間がかかってしまいました。下の写真が今日縫った体操服です。半袖スウェットみたいな服になっています。来週も頑張ります。

もっとみる