見出し画像

まだこんなに暑いのに秋物が素敵に見える

男性と会うより女性と会う時の方がファッションに力が入りません?


特にオシャレ好きな女友達と会う時は、話題がファッションやメイク、美容などについてが多くなる。


普段はあんまり気にしなくても、そんな話をしている時に、仕事帰りでメイクが崩れてたり暑くてテキトーな服着てたりすると
(ああ、もっとちゃんとオシャレしたら良かったわ〜)
とか思ってしまう。



9月の初めにオシャレな友達とご飯を食べに行く事になった。


友達は今、お酒を控え気味らしいので、じゃあ食を重視して、丸の内の料理が美味しいオシャレな店にでも行こうか!
って事になった。


と、言う事でせっかくだしオシャレな服で行きたいわ〜とか思ってしまっている。


今のクローゼットは気に入った着心地の良い服が揃っているし満足している。
そんなに数も多くないので朝もささっと組み合わせが完成して、気分良く会社には行けてる。



しかし、さすがに「洒落ている」までは満たしてないんだよね〜。


ジャケットとか好きで、結構良いお気に入りを数枚持っているんだけど、なんかこう…もうちょっとだけドレッシーさがある服が欲しい。


「ちょっとしたパーティー」未満の服はないものか。


そんなわけで帰りにお洋服を見に行った。


8月ももう終わりの今日。
当たり前だけど、もうほぼ秋服に入れ替わっていた。


新しいシーズンの洋服って何で売り場で輝いて見えるのかねぇ。


特に夏物の薄い生地から、秋のちょっとダークな色合いの厚い生地に変わるとすごい高級に見える。


しかし…まだまだ暑くて秋物を着ているところが想像できない。


最近は秋がほぼ無く、夏からすぐ冬になっちゃう感じだから秋服が必要ない気がする。
可愛いけど暑さを我慢してまで着る気力はないしなぁ。


ふとお店の奥を見ると「SALE」と書かれた夏物のコーナーがあった。


まだ夏物あったんだーと見てみる。


すごい可愛いスカート、30000円が9900円になっている。
こんなに良い素材で日本製って!買わないと勿体ないんじゃ!?


…などと買いたい理由がたくさんあるスカートを見つけ、かなり迷った。


しかし、いくらまだ暑いとはいえ今から夏物買うのもな、と、ぐっと我慢した。



逆にふと、今定価で売られている秋物も数ヶ月でこんなに値下がるのか…と考えてしまった。


気に入った服は定価でもシーズン先取りで買い、ガンガン着倒すのが良いと言うけど、暑いからそれはもう無理だし。


温暖化でファッションも今までとは違う選び方になってきて難しいよね。


そんな感じで洋服は買えずに今日は帰ってきたのだった。



#給料の使い道

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?