自分用スカートミシン縫いできたー!!!
あとは糸処理とゴム通し穴かがるだけ!全体の形見えただけですごいテンション上がるー
そして形が絶妙にダサい……既製品の凄さを感じるぜ……作りたかったからいいんだよ!!

ありがとうございます!
1

レース&花柄のコーディネート♪♪

先週末はこんなコーディネートでお出掛け♪

オフホワイトの花柄レースがオシャレなマーメイドスカートとホワイトの花柄レースが可愛らしいブラウス❤︎

マーメイドスカートは、シルエットが綺麗でスタイルが良く見えるし、レースのブラウスは、袖がシースルーでキュートなので、合わせて着てみると、ときめきます☆

最近は、新しいお洋服が仲間入りしたので、コーディネートを考えたり、初めて合わせて着てみたりするだけ

もっとみる
メッチャうれしい!

まだフェミニズムという言葉が身近でなかった頃。ひとつの新聞連載がわたしの苦痛をすくい上げてくれた。

アイスを片手に晴れ晴れとせず

「女ラグ」の楽しい日々も引退試合で見事に一回戦負けしたところで終わった。しかもスタメンに入れなかった。理由は前日に右足首を捻挫したからという情けないものだった。

そんなある日、アイスを食べながらわたしは新聞を読んでいた。新聞の投書欄が特に好きだった。当時は朝日新聞だったので、投書欄は「声」というコーナーだった。声欄が載っているページで、ひとつの連載が始まった。

もっとみる
楽しくなりました!
28

オンラインライブを観た12(7.31-8.2ビバラ!オンライン/8.2スカート)

7.31-8.2 ビバラ!オンライン2020(アーカイブ8.10迄)

毎年ゴールデンウィークにさいたまスーパーアリーナで開催中のメガフェスをオンライン開催。このライブが初のオンライン公演というバンドも多く、そういう意味ではバンド側の試験的な場所としても機能していた気が。

初日ベストアクトはネクライトーキー 。ワンマンもつい先日配信されてたけど、これがこの夏やろうとしてた30分なんだ!というのが

もっとみる
スースキスー
13

イギリスの強風な街でスカートをはくということ

イギリスで短期間住んでいた街で、出歩くときに感じていたかすかな違和感。

それは、スカートをはいている人が少ないということだった。

地元っぽい女性たちはジーンズが多い。ふんわりしたスカートをたまに見掛けても、観光客っぽい人だったりした。

その理由は、ものすごく強い風がよく吹くからではないだろうか?と勝手に推測していた。

だから私も、スカートをはくことがぐんと減った。はいたとしてもややタイトめ

もっとみる
読んでくださってありがとうございます!
ありがとうございます!とっても嬉しいです! フォローもお願いします!