見出し画像

アンコールアワー 12

 こんにちは、甘野充です。

 「女性のスカートの丈とスピーチは短い方がいいといいますが、、」という昭和のスピーチのつかみですが、今じゃあセクハラだと問題視されてしまいますよね。
 何だか生きにくい時代です。
 だって女子高生はスカートが短い方が魅力的だと思っているから自分から好んで丈を短くしているのだよね。やっぱり短い方が良いのですよ。
 世の中には色々な考え方を持った人がいて、ネガティブな考えを持った少数派の人たちがSNSで騒いで、さもそれが多数意見であるかのように錯覚を起こしています。SNSによって民主主義が崩壊しているんですよね。

 お互いを尊重する、そんな寛容な社会ができるといいのですが。
 いえいえ、そんなシリアスな話じゃあないんですよ。
 僕は甘~い話しかしませんから。

 短いものにも、長いものにも、メリットとデメリットがあるんです。
 要するに、好みの問題なんですよね。
 あなたはどっちがいいですか?
 今日はそんなショートストーリーです。
 違うけど、、、。


★★★ メンバーシップをやっています ★★★
 ぜひともご参加を!
 月額400円のサブスクで、甘野充の世界が読み放題。

★★★ 創作に特化した共同運営マガジンもあるよ(参加無料) ★★★


もしも僕の小説が気に入ってくれたのなら、サポートをお願いします。 更なる創作へのエネルギーとさせていただきます。