見出し画像

推し活LIVEで、戦う理由を再確認した話。【龍宮城ULTRA SEAFOOD8/1@名古屋】

こんにちは!

私は3歳と6歳の娘たちを育てる住宅営業のふきちゃんと申します。

今日は推しの【龍宮城】のライブに行ってきました!

アラサー女が若い子のLIVEにひとりぼっちで参戦するのは勇気がいる。
でも、マジで行ってよかったと毎回思う!

龍宮城(りゅうぐうじょう)は、日本の7人組オルタナティブ歌謡舞踊集団! 昨年放送された女王蜂アヴちゃんプロデュースのオーディション番組『0年0組』に合格した7人組のグループです。


私はメンバーのひとり、竹内黎(たけうちれい)が大好きです!

なぜかと言うと、心の底から尊敬してるから。

その向上心や人柄にまだ16歳なのに、「人間何回目なの?!」ってつっこみたくなる。


彼は現在16歳。

私が彼を知った当初は、有名私立中学校に通っていて、全国模試テストを男性1位を取得しているエリート君。学校のテスト勉強もめちゃくちゃ頑張りながら、文化祭の実行委員にも取り組んでいた。そんな中で、芸能活動もしていて歌にダンスのレッスンも欠かさない。


やばいじゃん!すごいじゃん!!
男バージョンの芦田愛菜ちゃんみたい。


私も子育てをしながらフルタイムで働くことが忙しいと思ってましたが、きっと黎君のほうが忙しい。仕事に学業にと、一切妥協しないため、起きている時間は全て全力で生きている。私みたいに今日はしんどいからソファーに寝そべりながらだら YouTube 見ようかな〜なんて時間は無いはずだ。


私は元々完璧な人が大好きな性癖をもっている(笑)


例えば学生時代も常にアルバイト先で一番仕事ができる人のことを好きになっていた。社会人になってからも、人間としても仕事人としても努力を惜しまない秀でている人が大好きだ。



そのため、黎君のその学業も仕事も手を抜かないところがイチコロになりました。アラサー女子が20歳も年下の男の子のこと、こんなに応援したくなるなんて自分でもビックリだ。


そんな黎君のことをずっと手の届かない人だって思っていた。でも今日のライブを見ていて、それは違うんじゃないかなと思った。


そう思ったきっかけは、ライブ中、プロデュースしてもらっている女王蜂のアヴちゃんからもらったソロ曲を披露した時のことだ。

【完璧】をテーマにしたその曲は、苦しそうで、もがいていて、猟奇的で、真っ暗闇のドロドロとした感情が渦巻いているような一曲だった。


そのとき思った。


「彼はきっと途中で諦めないことだけを、決めてる人なのではないか?」


幼いときから人からスゴイと言われてきただろう。

でも彼は誰かの期待に応えたくて、頑張っているわけではないんだろう。


人からの賞賛を浴びたくて頑張っているわけではなく、自分が目指す生き様を途中で諦めないと決めているんだと思う。


それはどんなに辛いことだろう。

だってゴールがないから。

やりきったっていう場所がないから、永遠に死ぬまで走り抜かないといけない。

だって、途中で諦めないと決めたから。


ライブで歌ったり踊ったりしている姿を見ると、彼の命を削って、私たちに最高のパフォーマンスを提供してくれようとしてるように見える。ただ歌うただ踊るのではないのだ。


そんな猟奇的な若干サイコパス味を帯びているようなパフォーマンションに、私は虜になる。


龍宮城はファンのことを、ファンと呼ばない。

ファンではなく、私たちのことをライバルと呼ぶ。


僕たちも必死に戦っている。応援してくれる皆さんもあなた達が決めた戦うステージで頑張ろう。

「ちょうどいい」とか、「そこそこ」の場所は目指さない。かっこ悪くても、がむしゃらにとにかく諦めない。自分のこと自分で信じてあげて。それでも自分のことが信じられなくなりそうな時は龍宮城のライブに来て。まだ頑張れると思えるから。


あなたと僕達はライバルだから。


彼らがこんな風に語ったわけではないけど、私はこのように受け取っている。そしてライブに行った後は、私まだまだ頑張れると思う。


私の頑張るステージは、ワーママとして仕事で輝き続けることをあきらめないことだ。


子育てと仕事とどっちかを選ばないといけない?

子育てをしたいなら仕事を諦める。

仕事をしたいなら子育てを諦める。

そんなの嫌だ。どっちもほしい!


子育てして仕事してめちゃくちゃ忙しい。

でもきっと黎君の方が絶対忙しい。

芸能活動して、ダンスと歌のレッスンをして、勉強して、学校行事の実行委員会やって。


きっと彼をニコニコしながらも、自分の命を使って仕事も学業も全力で取り組んでいるはずだ。

彼は忙しいだなんて愚痴らない。


龍宮城というグループは黎君にひっぱられて成長していくように見える。彼の姿は周りのチームメイトを押し上げるのだ。周りにいる人たちは、彼のようにもっと頑張ろう!もっと歌もダンスも頑張ろう!と思っているはずだ。



私もそんな人になろう。



忙しいだなんて愚痴ってる暇があったら、自分のたどり着きたい未来のために今を頑張ろう。

私の頑張っている姿を見て、周りの人も良い影響を与えるくらい。


龍宮城は来年の2月22日に武道館でライブをします。めっちゃ応援してる。頑張って!!

ではでは、こんな愛情をただ漏れのオタク投稿を読んでくださってありがとうございました!(笑)



★全てはここから始まった。彼らのデビューのきっかけとなったオーディション番組。最初は素人感満載で歌もダンスも未熟だった。そんな彼らが成長して、最後らへんは泣きながら画面を追っていた。デビューできなかった落選した子達も魅力満載なので、是非見てほしい!

★私が一番好きな曲。アニメ好きエヴァ好きにはたまらんと思う。

★今回のLIVEのテーマ!黎様〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?