見出し画像

「推し活」~人生に彩りを~

はじめまして、ばたです。
推しに出会って毎日が楽しくなった30代主婦です。


みなさんには、「推し」がいますか?


わたしは推しのおかげで人生が楽しくなりました。


推しへの沼落ちは突然でした。


当時のわたしは、
「人生に生きがいがなく、毎日がつまらない。」
そんな日常に飽き飽きしていました。

ある日、テレビから流れてきた歌に一瞬にして心を奪われ、
推しの明るくて太陽のような元気な笑顔に一瞬にして沼落ち。

そこから推しのことをもっと知りたいとネットで調べたり、MVを観る日々を過ごしていました。仕事よりも「推し事」。
SNSで専用アカウントを作って推しの情報を毎日チェックするのが日課に。

推しを知れば知るほど魅力にどんどん引き寄せられ
今ではなくてはならない大切な存在です。
毎日が楽しくて人生でこんなに誰かを推したり好きになるのは初めてでした。


推しのおかげでSNSを通して新しい友達と出会い、
関西や関東にまで会いに行ったり…
自分でもびっくりするぐらいアクティブになりました。
友達と聖地巡礼をしたり、ライブに行ったり、
推しの誕生日をお祝いしたり、推しについて好きを語り合ったり。

飾ることのない自分らしくいられる居心地の良いお友達に出会い、
推しのおかげで好きなことが増えたり、
自分の安心する居場所にも出会えることができました。



「推し」は人生に彩りや楽しさ、毎日の生きがいをくれる存在です。


好きなことになるとついつい思いが溢れて熱く語りすぎてしまいましたが、
こちらでは推しについての思いや推し活について書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?