推し事も自分のペースで

私は人生の大半を何かを推して生きている。

推しが新たに増える度に思うことがある。

推すことが疲れる。

これは、推しのことが好きではなくなったとかでは全く無くて、単純に推している界隈の熱量についていけなくなってしまったり、人間関係だったり、公式のコラボの量だったりそういうことが自分のペースでできなくなったときに起こる。

私は推しにたくさんお金をかけられるタイプではないので、グッズも最低限のものを自分なりに厳選して購入している。

コラボ企画も無理に制覇しようといういうことはしない。

推すことだけを考えてしまい、金額だったり、頻度だったりが高ければ高いほどいいという感覚でいると辛くなってくる。

そうすると、なんだか推しを推しづらくなっていく。

こういうことを感じる人は私以外にもいるのだろうか。

私は、どんなにか細くても、推すことを趣味にしていきたいので、無理に背伸びするのはやめた。

SNSでのファンの人との交流も自分なりに程よくしたいと考えている。

無理せず、楽しく推していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?