見出し画像

炎のサイトマップ

初めまして!「カズマ」と言います。
サイトマップに来ていただいてありがとうございます!

ここでは、自己紹介や更新内容についてのご説明と、各エントリーへのガイドとなるような内容にしたつもりです。

不定期にアップデートしていく予定です。


自己紹介

改めまして「カズマ」といいます!
平凡な普通の会社員をやってます。

noteを始めたきっかけ

アプトプットの習慣をつけようと思い、2023年3月からnoteを始めました。
今は、毎日1000文字を目標にして、noteを更新しています。

主な内容

ガジェット好きでひたすら新しいガジェットにはすぐ飛びつきガチです。
それ以外にも、映画ドラマゲームF1スポーツなどなどに興味があります。
このnoteでは、自分の好きなこと、その時に興味があることを中心に更新しています。

SNS

以下のSNSを通じて、noteの更新情報を発信しています。よろしければ、フォローしていただけると嬉しいです。
Xhttps://www.twitter.com/@kzm_kswg
Threadshttps://www.threads.net/@kzmkswg
Blueskyhttps://bsky.app/profile/kzmkswg.bsky.social

定期更新モノ①【ウィークリー】

ストレスなく、どうやったら楽しく続けられるかを考えた結果、ある程度定期的に更新するテーマを決めたらいいのではないかと思い、定期的に更新できるテーマを考えたのが今の状態です。

映画レビュー

本来なら毎日でも見たいのですが、なかなか時間が取れないので(言い訳)、休日の時に必ず1本見ようと思っていて、その時に見たレビューをアップしています。
原則毎週末更新です。

週刊気になるガジェ・テク

今年(2024年)の目標に、無謀にもPodCastを始めるということを挙げていて、どんな内容にしようか考えていたときに、毎週自分が気になったテクノロジー、ガジェットについて好き勝手に話をするというアイディアからできたテーマです。
毎週土曜日に更新しています。

週の振り返り

昨年から、毎日いくつかのルーティンをやることにしていて、そのルーティンの出来高を振り返るテーマです。いわゆる「一人反省会」です。
毎週金曜日に更新しています。


定期更新モノ②【マンスリー】

今月見ていたYouTubeチャンネル

家にはテレビがないので、動画を見るときはストリーミングかYouTubeです。
YouTubeもその時の気分で見るチャンネルが変わるので、月に1回振り返りながら、主にみていたチャンネルの紹介と面白かったエピソードについて書いています。

その月に読んだ本・マンガ

月に1回、読んだ本と漫画を紹介しています。
本当は、読んだ本の内容をわかりやすくまとめて維持にできれば良いのですが、読むのが遅いので、マンガも入れて誤魔化しているというのが実情です。


不定期更新モノ

あと、不定期に以下のテーマでも記事を書いています。

モバイルワーカーの日常

会社の事情で、働いている場所が複数あるので、不定期にどんなデバイスを使っているのか、どんな働き方をしているのかなどを書いています。

買ったものレビュー

自分が買ったデバイスなどについて、レビューをあげています。
その他にも都度気になったテーマで書いていたりもします。

推し活

SCANDALというバンドのライブ参戦記録を中心にまとめています!
今年もできるだけ参戦する予定です!

かずまの冒険譚

「原神」、「崩壊スターレイル」を中心に、遊んだゲームについての記事をまとめています。

書評

読んだ本のレビューを書いています。
本当は、映画のようにレビューを書いていきたいのですあ、まだ習慣化がうまくできていないので不定期です。

このような内容ですが、ぜひ気軽に遊びにきてもらえると嬉しいです!

【サイトマップ更新履歴】
✅ 2024.03.21:書評にマガジンを追加しました。
✅ 2024.04.07:冒頭の表現、各所を太文字、改行など追加しました。SNS情報を追加しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?