見出し画像

aikoへの愛を語る回

おはようございます。
中学校教員、うたういぬです。

教育とは全く関係ないですが、
aikoへの愛を語ります。

そう、aikoが大好きなんです。

aiko


きっかけは失恋

どんなきっかけでaikoにハマったのか。
思い出すと辛い記憶が…

大学1年生から付き合っていた彼女がいました。
大学時代はほぼ同棲状態。

社会人になり、遠距離恋愛になりました。(車で2時間くらい)
社会人1年目。あるとき、突然別れを告げられました。

そんな時に聞いていたのが、aikoのアルバムです。
「まとめ」

いわゆる、ベストアルバムです。

最初は、通勤や退勤の車内で聞いていたのですが、心が荒んでいたからか、どんどん私の突き刺さってきました。メロディーも歌詞も。

その後、一人の状態を楽しむ時期にも、aikoを聴き続け、
「ライブとか行けたらいいなぁ。でも一人はなぁ…」と思っていました。

妻との出会い

現在の妻と出会った時、妻もaikoが好きだということが分かりました。
意気投合!ここからは話が早いです。

2人でライブに行く事ができました。
東京や横浜…楽しかったなぁ。

お揃いのライブTシャツは、今でも大切にしています。

「うたういぬ」

aikoは、ミュージックビデオが収録されたDVDも出しています。
その名前が「ウタウイヌ」
私の名前「うたういぬ」は、ここからきています。


私の好きなaikoを語ってみました。
まだまだ、物足りないくらいですが、今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?