9月9日は「重陽(ちょうよう)の節句」です^^

●9月9日は「重陽(ちょうよう)の節句」です^^

占い師の和田琴音です、ぐふふ(*´艸`*)

あなたは、昔から伝わる季節の行事を楽しんでいますか?

季節の行事をする、旬のものを取り入れる、これは誰にでもできる、とっても簡単な開運法です。

重陽の節句は、菊の花を飾ったり、菊の花びらを浮かべた菊酒を飲んだり、「菊」がかかせません。

中国で薬効の植物とされてきた菊が、平安時代に日本にも語り継が

もっとみる

ありのままでいたい。

唐突なカミングアウトしちゃうけど、
私は同性愛者(ビアン)で、
遠距離恋愛中の年上パートナーがいる。

その彼が、所謂ヤンデレさんで
私を愛してくれてるが故に、
私への愛情表現が、歪んでたりする。

彼は、非常にネットに強くて詳しい。
だから、時々TwitterやGoogleの
検索キーワードに、私に関する
事柄を入力して、私が隠れて
自分の知らないアカウントを
作成していないかをチェックしてる

もっとみる

優しさをくれると、勘違いしてしまう。

遠距離の人に恋心を抱いて数週間。

彼とはまだ、メッセージのやりとりと電話でしか話したことがない人。

彼は出会い系アプリで知り合った人だ。それなのに、彼は恋愛することに前向きではない。

もちろん気が合う人とは一度は会ってみたいと思っているみたいだし、全く誰とも付き合う気がないというわけではない、と彼はいつも口にしている。

だがその一方で、僕は彼と恋愛をしていきたい、と思っている。付き合いたい

もっとみる
たとえ今日が悲しくても、明日は愛しいかもしれない🌼
2

コロナで始まったちょっと変わった遠距離恋愛

2020年4月1日の深夜、Instagramにアベノマスクについてのストーリーをあげました。
"You can't buy facial masks there?"
この突然のリプライを送ってきた人が、後に交際することとなる彼(通称こんちゃん)なのでした。

出会いは遡ること、、、

私の中にある一番古い彼の記憶は、教室でみんなの前に立ち、彼が企画に携わった学部旅行について説明する「堂々としたかっ

もっとみる
Have a great day!
1

知っているから

田舎の、知らない人の家に行きたい。

すんげー田舎で、なまら古いどっかの家で、薄ーく線香の匂いのする和室で、私の素性を何も知らないおばあちゃんとおじいちゃんに、なんか知らんけど優しく迎え入れられて、労られて、なんか知らんけど焼き魚となんかの煮物とお味噌汁とお茶が出て来て、それをみんなで食べて、それでいて一言も彼等と話したくない。

ご飯を食べ終わったら、畳をミシミシ言わせながら奥の部屋から登場した

もっとみる

相手の気持ちを理解する方法

恋愛、友達付き合い、仕事、ほぼ全ての場で

「相手の立場になって考える」

ことが大事だと言われている。

相手の気持ちを理解する能力が高いと

それだけで好かれるだろうし

すれ違わずに、円満な関係を築ける。

仕事では

お客が何に不満を抱いていて

何が欲しいかを分かってあげられると

また来てくれるかもしれない。

相手の気持ちを汲み取れることって

かなりの強みになるんじゃないかと思う。

もっとみる
キュン!!ありがとうございます😆
72

遠距離恋愛のカップルさん、
もし相手が東京に来るチャンスがあったら、オシャレな表参道を案内してあげてください。

いつか、あなたと表参道。
いつも、あなたを想って賛同😝🧡

https://note.com/girls_study_com/n/n5e77ebce2ea9

Thank you!😊
90

約束はいらない

今日はゴリ休みなんだな、青い鳥がよく囀ってくれてうれしい。なんかこんなかっこでコンビニに行くとか言ってたが。

あー、これ見て褒めてくれたんだね、ありがとw

新しい服に気づいて褒めてくれるとかモテ男かお前は、嬉しいじゃないか。俺も好きな女の子に声かける時の参考にしよ。そしてゴリのつぶやきへのレスポンス、青い鳥たちの協奏曲。

うん、ゴリはハートがでっかいから、胴を伸ばしてそのハートを収納している

もっとみる
ありがとう、フリーザ嬉しい♪
11

お墓参り時の想い

12年前からお付き合い。5年前に遠距離(その間離れたり戻ったり)遠距離なるときに彼が結婚してた事実を最近知りました。

本日は秋分の日。
大好きだった祖父のお墓参りにいってきました。

毎月行くようにしておりますが
今回は行事にもなっているように
なんとなく特別な感じもしました。

いつも手を合わせ

感謝してます。
ありがとうございます。
見守ってください。

と、思うようにしております。

もっとみる
とってもありがとう!
6

遠距離になって1ヶ月経ちました!

彼と離れて早くも1ヶ月以上経ちました。今日は最近、友達と話していて気づいた(気づかせてもらった)自分の心境の変化、特に神様に対する私の今の感覚を書こうと思います。

 コロナの影響もあり、この半年間は本当にほとんど友達に会うことなく過ごしていました。彼が帰国してからは少しですが、友達とご飯に行ったり、久しぶりにオンラインで話したりすることもあって、自分の近況報告を色々することがあったのですが、そこ

もっとみる
ありがとうございます😊💗
7