見出し画像

「超逆年の差カップルのリセットライフ」〜素敵な贈り物~🎁後悔しない生き方2


昨日、ケンから贈られた本を読み終わった後
二人で感想を話しあいました😉

「まるで今の私たちへ
著者がメッセージとして残してくれたよね!」
単純な二人は感動してました~


~プロローグ~で著者から読者さんへの提案としては

この本の内容を最大限に活用できるよう
5章ある中の
各一つ、一つのメッセージを

自分なりに
またはパートナーと一緒に
何度も読んでいただき

一度しかない人生を
どのようにして後悔なく
二人で幸せに過ごしていけるか?

一日、一日を大切にしながら
検証してはいかかですか?と
勧めてくれてます。

そして、もしも本の内容で
本人にあてはまるものがあれば
次の質問を投げかけようと書いてありました♪

~メッセージから~

1.どんな知恵が得られるか?

2.その知恵をえたことで、やめようとおもうことと
  始めようと思うことは何か?


3.それは自分の人生にどんな影響を及ぼすか?


さっそく二人で下記のお題について昨日は話してみまた😊

第一章 自分の思いに素直になる!

1.ビジョン(目標)を実現する

ケンと一緒にここ(沖縄)に住んでいた2年間も
この先、数年の目標について話をしていましたが

お互いが再度、遠距離恋愛をし
ケンが福岡に移動することになった
将来の目的は三つありました。

一番目の理由は
もう一度、お互いの大切さを
遠距離することで再確認しあい
愛しさを実感する

そして二つ目の理由は
お互いの夢への前進

ケンの直近の目標である
国家試験1級の勉強(沖縄では開催されてない講習)を受ける

私は、自分の夢を叶えてきた
2000年から2021年までの
波乱万丈、海外移住チャレンジ
そして永住後の生活の実情と

1964年の戦後から
アメリカに出家??させられた
父の多大な苦労人生の実体験を

2024年の現在
海外移住ブームである
今だからこそ

夢や希望を抱きながら
海外に出発される方
すでに住んでいる方へ

どうしても!
ノンフィクションとして
電子書籍に残したい!

そして約25年前に
私が移住する前に
亡き父が残してくれたメッセージ・・・

30歳になったばかりの
私には、その時はピンときませんでしたが

21年後に母国に帰国した今・・
私は父の言葉の意味に深く・・・
深く・・・共感しています。

その親子2代の海外移住を経ての
そして3代目は海外生まれの為
まだ住んでいますが

今の私の本心・・・皆さんに伝えたいです!

それが私がアラカンになる前の夢!!
ケンもとても応援してくれてます



~昨夜の二人の会話~

「ミライ、カーフェリーが九州についてな
福岡までの道中で、ふっと立ち寄った本屋で
何気なく手に取った本! 俺たちのバイブルだな~笑」

「うん、本当だね! 
毎日、一つ一つのメッセージについて
短時間でもいいから話しようね~」

私はふと・・
元夫との大アドベンチャーを思い起こしていた
今度は・・・
ケンとチャレンジしたい!

人生、遠回りとか?
そんなマイノリティー選択はありえない?とか
第三者から見解されたことも多々あったが

本人たちにとっては
その遠回り?
プロセスがあったからこそ

お互いの絆が、どんどん強くなり
夢が叶った時は
この上のない幸福感と
達成感を持てた

目標は・・・
大小かかわらず

明るい未来予想図を面白おかしく
語り合える
素直なパートーナーが必須!

「二人にとっての夢は一緒♪」

それがお互いの人生に
どう影響するか?

そう・・
後悔をしない人生に
半歩でも・・・
前進している気分になれますね🥰

その夢を必ず
素敵な本をプレゼントしてくれ

コロナでうなっていても
誰よりも心配してくれ

私を一生懸命
ハッピーにしてくれる
ケンと叶えたいです💕


〜💛〜💛〜💛〜💛〜💛〜💛〜

初めて訪れていただいた方
ありがとうございます!
是非、ケンと私のリセットライフまでの回想(茶番劇)を
読んで頂けたら嬉しいです😊


2021年!待ちに待った日本帰国後の50代セカンドライフスタートはこちらからです♬ 十人十色の人生~皆様のコメントもお待ちしております🤗






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?