見出し画像

「超逆年の差カップルのリセットライフ」~後悔しない生き方~1💝ケンからの贈り物🎁

こんにちは♪
なんとか10日目にして
やっと・・・コロナから回復をしてきました。

先週、ケンが福岡について、すぐに買って読んだ本を
私へ送ってくれてましたが、やっと読めました!

「ミライ、いきなり最初のページを読んで
これは俺たちへのメッセージじゃないか?と驚いたよ。
元気になったら、すぐに読んでくれ!」


後悔しない生き方 (マーク・マチュニック)

親友からの贈り物~

最近、私は40代前半の友人(ゲーリー)を癌で亡くした。
亡くなる半年ほど前に、ゲーリーは私のもとを訪ねてきた。

彼は次々と私のことについて質問してきた。
「家族は元気かい?」
「将来の夢は?」
そして・・
「人生で最大の後悔は何か?」

「・・・人生で最大の後悔だって?」
私は思わず聞き返した
「そうだよ」

「ゲーリー 少しばかり考えさせてほしい
それで君にとっての人生で最大の後悔は何だい?」

ゲーリーの顔に苦々しい表情がよぎるのが見て取れた。

「ずっと昔、学生時代に付き合っていた女性がいて
別れるべきではなかったと今になってつくづく思うよ」

一瞬、ゲーリーは話を止めて更ににつづけた

「最愛の女性だったのに、
それから二十三年経つまで気づかなかった

入院中に電話をくれたときに
お互いの心が深く繋がっていたことを
発見したんだ。

ところが、色々なことがあり渦中にいたときは
それがわからなくなった。

あのまま彼女と一緒にいたら
人生がどんなに違っていただろう。

でも・・・もう遅すぎる
それが残念でならないよ。

人生は短いと言われる理由が身に染みてわかる。

だから長年の友人である君には

後悔しない生き方をしてほしいと心から願う。

どうか、約束してくれ。
きっと僕に感謝するよ」


ゲーリーは話し終えると私を抱きしめた。

その瞬間、彼と一緒に過ごす機会は・・・

これが最後だと直感した





いきなり始まった、この文面に
私もケンと同様、本を握りしめながら
固まってしまいました😅

人生の中で・・・
マイノリティ(少数派)な選択を
諦める人の方が多いです。

でも・・・そう・・・
私たちはお互い・・・

こんな形の後悔だけはしたくない・・・
強く強く思ってます・・・

なぜなら?
この世を去る瞬間・・・
後悔はないよ、本当にありがとう

そして、これでよかった・・・

そう必ず
自分で実感し
ケンにも感じさせてあげたい・・・💕



💚この本の紹介💚
米国で活躍する凄腕経営コンサルタント(マーク・マチュニック)

若くして亡くなった親友から学んだことなど
『後悔しない生き方』を具体的に提言した書です。

読むだけで勇気が湧いてくる珠玉のメッセージ集です!

自分の思いに素直になる:
他者の承認を得ることをやめて、
自分の思いに耳を傾けてみましょう。


1日1日を大切に生きる
:
どんなに用事が多くても
一番大切なことを優先させましょう。


現状を打ち破る
:
逆境を機会に変える気概を持って
試練に立ち向かいましょう。


困難に挑戦する
:
被害者意識を持たず、
困難に立ち向かいましょう。


良心にしたがう
:
自分が不平を言っていることに
気づいたらすぐにやめましょう。

(アマゾン本紹介より引用)


〜💛〜💛〜💛〜💛〜💛〜💛〜

初めて訪れていただいた方
ありがとうございます!
是非、ケンと私のリセットライフまでの回想(茶番劇)を
読んで頂けたら嬉しいです😊


2021年!待ちに待った日本帰国後の50代セカンドライフスタートはこちらからです♬ 十人十色の人生~皆様のコメントもお待ちしております🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?