朝靄の行く先

【撮れたて!農山村 #28】沖縄県東村

28期「緑のふるさと協力隊」が撮影した農山村のステキな景色をお届けするこのコーナー。 今回お届けするのは、沖縄県東村に派遣されている田中さんから届いた1枚です。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 沖縄県東村は時間の流れも、人も、動物も、みんなのんびりしています。 あまり境界線がない東村だから…

レギュラーラジオ番組

「中村詩織のちょっとうたかた〜ハッピースマイルカフェ〜」 今回のジモハピさんは 株式会社鈴木企画の森和也さんです🎊✨パチパチパチパチ コンサートや歌謡ショー、ホテルのディナーショーなど企画制作を手掛ける会社さんなのでご存知の方も多いかと思います♪ お仕事の話や 森和也さんがそのお仕事…

いくら以内でお土産買いましょうって言われてワクワクした!

まだドイツにいた頃のことです。 ドイツから旅行に行くと、親がお土産代をくれたんです。 10€あげるから、好きなものを買っていいよ 私はこの時間が好きでした。 家族で行くような街は観光地が多かったので、個人でやってるお土産さんが多くて。いろんなお店を探し回って、その10€の中でいかに欲し…

6 月 9 日放送分 FM 沖縄「Fine!」 毎週水曜日 : 経営者と共に考える「コロナ相談」 県よろず支援拠点 https://radiko.jp/share/?sid=FM_OKINAWA&t=20210609094304 ※radiko の「タイムフリー」にて期間限定公開中。

「夏だ、海だ、パイナップルだ!」 私が忘れられないパイナップルのお話。

最近無性にパイナップルが食べたくて食べたくて、1日1株のパイナップルを食べています。気づいたら近所のスーパーの山積みパイナップルが入荷待ち状態で、買い込みすぎたのかとヒヤヒヤしています。こんにちは、株式会社WHEREの高山(なな)です。 「パイナップルって食べすぎると舌がビリビリ痛く…

エクセレント・コウゲイ

久しぶりの工芸シリーズです。今回は陶磁器3つと硯が1つ。 検定試験まで、しっかり叩き込んでまいります!(あ、ご覧になってる皆さんは、「へえ~、こういうのがあるんだ~」「あ、コレ知ってる!」くらいののんきさで十分です!) 砥部焼(愛媛県伊予郡砥部町)愛媛県伊予郡砥部町を中心に作られ…

いちど好きになるとおそろしい、ちんすこう というおかし

沖縄の美味しいお弁当やさん|スパイスの呼吸

美味しいお弁当屋さんできているよ〜と耳にし… 完売で振られてはリベンジし、やっと私の元へ…🙌 口にするたび鼻から抜けていくスパイスの香りが心地よく、身体が喜んでいる感覚🌿 以前、DMにて質問させていただいた際、優しく対応いただいたオーナーさんに会えるのも楽しみの一つでしたが、想像通…

支援事例「福祉と観光 共存のカフェ作りたい」

令和 3 年 6 月 6 日 沖縄タイムス経済面掲載 「石垣島クッキー」完成 ◆ 企業名 MantaFrog GateWay合同会社  ◆ 業 種 食品加工販売  ◆ 所在地 石垣市登野城  ◆ 資本金 非公表  ◆ 創 業 2021年5月  ◆ 従業員 非公表 【相談】  障害のある方と支援者が協働して…