OFA第15回沖縄県ビーチサッカー大会2020

先日、西原マリンパークで開催された「OFA第15回沖縄県ビーチサッカー大会2020」に行ってきました。昨年末のビーチサッカー以来、2回目。今回はFC琉球のビーチサッカークラブということで、ちょっとワクワクでした。

久しぶりで上手く撮れなかったことで、撮影後に落ち込んでしまいました。カメラの設定も少し変えたこともありますが…設定にも慣れたい、そして調整もしたいので早くおさまってくれることを願うばか

もっとみる
繁栄と平和を
5

◼︎ 天川の池の碑 ◼︎

読谷村へ向かう途中にずっと気になっていた場所があり、撮影に行ってきました。嘉手納青少年センター付近にはいくつかの碑があり、その一つ「天川の池の碑」を紹介します。石碑には…

天川の池に 遊ぶおしどりの おもいばのちぎり よそや知らぬ

という琉歌が刻まれています。約480年前に三線音楽の始祖・赤犬子が、比謝川で遊浴する雌雄のおしどりを見て、比謝橋と天川井戸を結び付けて詠んだものと言われています。

もっとみる
にふぇーでーびる
3

沖縄さんぽ動画

これは動画をじっとみる感じじゃなく、何かしながら、
もしくはお散歩しながら一緒に時々画面を見ながら、
みなさんと共有したい動画だ。

沖縄の蝉の声、風の音なども閉じ込めた。

息子のしゅんしゅんと一緒に旅をすることは
親として家族としてと言うより
ワタシと言う人間にとって
とても有意義で、とても光栄な豊かな時間なので、
それを感じてもらえたらなぁと思う。

子供ってすぐに大きくなる。
「今」「ここ

もっとみる
(★^o^)ノ −−−===≡≡≡ 卍(元気)
4

自分の思いを伝える時は「どのように伝えるか」より「なぜ伝えるか」が重要。

こんにちは。

中学生になるまでの12、3年間、「ウェットティッシュ」のことを「濡れティッシュ」と本気で思っていたジャンです(笑)

「濡れティッシュって・・・笑」

そんな感じですよね?

ただ、これにはちゃんと理由があるんです!

聞いてください。

自分の家庭では、父親が物の名称を自分の感覚で、勝手に変換して呼ぶクセがあるんです。

例えば、使う時に音がなる「マジックテープ」であれば「バリバ

もっとみる
すきぃぃぃぃ😍
11

【親子お揃いカラーもあります!!】HABUBOXおすすめショートパンツ!!

夏本番!!
HABUBOXのショートパンツが今年も入荷してきました!!

トレーナーなどによく使われる「ミニ裏毛」を使用。
軽くて履きやすく、休日やビーチなどリラックスシーンにピッタリな、
南国テイストの総柄ショートパンツです。

その他にもデザイン多数!
すべてのデザインをチェックする場合は、こちらのカテゴリページをご覧下さい!
https://habubox.base.shop/categor

もっとみる

「他人基準」から「自分基準」へ

こんにちは。

沖縄人なのに、いまだに「ゴーヤー」が食べられないジャンです(笑)

スタミナもついて夏バテ予防効果もあるので、健康に良いのは分かってるんだけど、あの苦さだけはどうしても。苦さが平気な方は、ぜひ一度は食べてみてください!食べられないくせにオススメしときます(笑)

それじゃあ、本題に入りたいと思います。

今日は

「他人基準」から「自分基準」へ。

というテーマについてお話します。

もっとみる
たまんないですぅぅ😆😆
25