私が死にかけた経験から学び、得たもの

みなさん、こんにちわ🌞
どうもnote DAY3のペーペーです✨

タイトル重っ…。
と思われた皆さん、すいません。

内容はタイトル通り、、、

重くないので、ご安心を…🤩

その上で少し過去の話をさせてください。

実は私、一度死にかけてますっ\(//∇//)\
↑照れて言うとこちゃう👋笑

あれは遡ること、、、
20代前半頃、私含めた友人3人で沖縄旅行に出掛けたんです✈️若い時はお金もないので激安旅行と題して、いかに安く楽しめるかをテーマに2泊3日を企画しました🤩

ちゃんとしおり🔖なんか作ったりして…!
今やっても楽しそう。お金で何でも楽できちゃうし、楽しめちゃうもんなぁ〜。(感傷に浸らんとはよ書けや🤪)

《1日目》
沖縄そばを食らう
パイナップルパークでパイナップルに浸る
おしゃれなハンバーガー屋で肉を食らう
名護の山の中にあるキャンプ施設にチェックイン
名護市内の飲み歩き
《2日目》
ダイビング
沖縄市内観光
《3日目》
帰る

こんな感じでやりたい事リスト書いてタイムスケジュールにしてたと思います🗒️

当日は、ワクワクしながら飛行機乗って沖縄着いて『OKINAWAー🤘』ぐらいのテンションでレンタカー借りて終始、テンションがおかしかった🤣

スケジュール通りに、沖縄そば食って北に進んで途中、るるぶ片手にオシャレスポットでハンバーガー食ったり、中毒性MAXのパイナップルパークの音楽が耳に離れなくなったり♪
ちなみにこれ🍍(0:28辺り)

終始、はしゃいでたらあっという間に20時ぐらいになっててチェックインしてから名護市内に飲みに出ようかーとなり、名護の山の中にあるキャンプ施設に私の運転で向かいました🚗💨

そのキャンプ施設は山の中にあり、外灯もあまりないので途中の看板すら見失い見事に迷いました🤪

友人は一度過去に訪れ、感動したからと今回の宿を確保してくれたんですが真っ暗だと流石に一度来たと言えども、道が分からない👨‍🌾

時間はどんどん過ぎ去っていきました⏳
沖縄の楽しい時間が、迷うという時間に取られている事に苛立ちが募ってきました…😖
さっきまでの明るい車内は、見事に暗くなり、暗黒に…⚫️

過去訪れた事ある友人が施設に電話を掛け、道案内してもらいながら車を走らせました🚗💨

すると、やっとキャンプ場の灯りが見えてきました!今まで暗かった車内は、最高潮に盛り上がりに🙌

『OKINAWA🤘OKINAWA🤘』

友人が電話を切り『分かった!ここ左やわ!』と言い、下り坂に差し掛かった時、またその友人が『間違えた。もう一つ先を左や!戻ってー』と。

私はギアをバックに入れ、下がろうとしましたが何故かタイヤが空回りしている様子。ぬかるみにハマってしまっていました。数分、フルアクセルで回しましたが、中々うまくいかないので2人の友人に降りて前から押してもらうように指示を出しました🚗🫷🫷

ちなみに周りはまだ暗く、遠くにキャンプ施設の明かりが見える程度…💡

2人に押してもらいながらも、全然抜け出さないことに、苛立ちが蘇ってきました😖

『そこどいて!右に頭振って切り返すわ!』

友人が移動し、右に切り返した瞬間、車がジェットコースター🎢のように落ち体が浮きました。
その時、走馬灯のように思い出が流れ、強い衝撃を受けました。

前後、横のガラスは全て割れエアーバックが運転席と助手席から飛び出しています。
エアコンらへんから白い煙が上がり、少し遠くの上の方から『たかーっ!!大丈夫かー!?』という声が聞こえて初めて我に返りました。

その時、私が発した言葉はこれです。
『爆発するーー💥助けてー!!』笑

横のガラスが割れていたので、そこから身体を乗り出して爆発から逃れるために火事場の馬鹿力を発揮し、30m近くある崖をよじ登り、友人と無事合流👯‍♂️

崖の下を見たら大きな間にピンクの軽自動車が挟まっており、そこ以外には何もなく場所が違えばあの世行きでした😇

翌日は、山奥にレッカーを呼びあまりにも崖下だったので1番大きいレッカーしか対応できないと言われ、車は全壊なので保険対象外。

翌朝引き上げられたピンクのレンタカー

激安だった旅行が100万超えの旅行になったことはここだけの話🤫笑

翌日のスケジュールは見事なくなりました🤣

起きた事実だけを見れば、アホ過ぎるし、無駄な代償に見えるでしょう。

ただ、この代償により私の価値観はガラッと変わりました。

その価値観とは、、、

『死ぬ事以外、大したことない。』

箕輪厚介さんの本のタイトルに似てますね📕

基本的に、私が行動する時の基準はここにあると思ってます。走馬灯が流れた時、流れてきた人生がしょーもな過ぎて笑えたんです。

このままじゃあかん。

死んだ時、絶対後悔する。と思いました。

"死生観に触れると、人間は変わる。"
とよく言いますが、私もその1人でした。

だからこそ、悔いのない人生を生きよう!!
チャレンジしよう✊

なんたって
『死ぬ事以外、たいした事ないんやから。』

さぁ、明日からレッツ行動✊
楽しんで行きましょ〜🙌

こんなやつでもちょっとでも🤏興味湧いたらフォローとスキ♡お願いします🙇‍♂️