うさぎとかめはどっちが好きか?

ハローワークに個人的に用事があって!!

よし、どんな仕事があるのか?

ちょっとパソコンでついでに仕事を探そうとしたらそこの職員さんに聞いたら、みなさん仕事探して全部パソコン使用中です(笑)

いや、120個くらいパソコンあるのに。。。

って思った、小さいおっさんです。

みんなどんだけ仕事探しての?

狭い枠での椅子の取り合いとか頭が下がります。

ハローワークの求人募集って1人とか2人とか

もっとみる

いいんだよ、旅になんか出なくたって

「学生時代に旅行に行った方がいいといわれます。どこか外国に出かけた方がいいんでしょうか?」と若い人がインターネットの掲示板で質問しているのを読んだ。

たぶん、そんな風に言ったのはもう働いているおとなで、「社会人になったら長い休暇なんか取れないんだから」というようなことを言ったのではないかと想像する。わたしのようなドロップアウト組はともかく、定年までずっと会社で働く人が多いのが現実だから、もしかし

もっとみる
ときどきエッセイも書いています。どうぞよろしく!
14

具体的な理想は自分一人で構成すべき。

こんにちは。ぷゆです。

私の人生を振り返ると、大抵思いが強すぎる物事は失敗している。

なんとなくはじめたものが続く。

原因として考えられるのは二つ。

一つはアツくなりすぎて冷静さにかけること。

もう一つは理想のハードルを上げすぎることだ。

私は思いが強くなると同時にこだわりも強くなってしまう傾向にある。

冷静さを失うのと同時に柔軟さも失われる。

理想を持ちすぎて現実との間にギャップ

もっとみる
ありがとうございます!
10

死に体代表

2018年41歳、サラリーマンを辞めて起業した。

今、資金がショートして月末が怖い。

銀行の残高や支払総額すらまともに見れない。

誰が悪い?

周りの人間だ。

僕を騙した周りの人間だ。

そんなことを思ってもお金は降ってこない。

死にたい。

失敗がないって危険信号なのでは?

年末にかけて怒涛の勢いで仕事をして、たくさんの失敗を重ねてきました。でも、最近落ち着いてきました。仕事内容も把握できてるし、失敗することもまぁない。安心はします。

でも脳裏によぎる不安。

失敗がないというのは危険信号だと思うのです。だって、失敗しない=挑戦していないということだから。いつも通り仕事をして、いつも通り帰宅してという毎日に甘んじていると気がつけば職歴だけ長い人なんて立場になるかもし

もっとみる
ありがとうございます😊
4

トライ・アンド・エラー

言い出したなら、最後までやれよ。
あんたもそう言う言葉って聞いたことあるよな。

世の中にはものすごい数のトライ・アンド・エラーが存在する。

とあるサービスが提供され始めたかと思えば、市場の原理で全然使われないと判断されるや、潔く撤退される。

中には特にニーズがあるわけでもないけれど、惰性で続いているようなサービスも有る。

インターネットが普及して、特にこの手のトライ・アンド・エラーが多発し

もっとみる
よろしければフォローも ぜひぜひ
4

しっぱいノート24日目〜25歳になりました、ありがとうございます✨✨〜

こんばんは!
えだちゃんです😊

1月21日、きょうはぼくの誕生日です。
ご連絡いただいた方ありがとうございます✨✨
25歳になりました。
四半世紀ですね、やばいです笑笑

たまたまなんですが、発達する眼鏡〜innochiグラス〜が届きました!
https://note.com/edachann/n/nd7e5c87e0714

ステキな誕生日プレゼントです。
集中力上げて、がんばります🎉🎉

もっとみる
しっぱいネタお話しします!
8

そんな日もある

今日の積み上げ狂いまくりましたʕʘ‿ʘʔ

まず、10時から予約のトレーニング。
えっ🤯財布ない。から始まり予約を15時にずらしてもらいました。

お家に戻り財布探してもなくて、車に戻って再度探したら、椅子の下に。。。
よかった〜

時間空いちゃったなと思い何かしようかと思ったけど、全く思いつかない。

なので、ER観ました^ ^

段々、めんどくさいなーと感じつつも時間になってトレーニングに向

もっとみる

サンダースとイチローとフレディマーキュリー

どうしてこんなにうまくいかないんだろう。
つい、天を仰ぐ。

今年に入ってから、
なにか、すっきりしない感覚が続いている。

ただ、ありがたいことに
それなりに気持ちを切り替えるスキルを身につけているつもりだ。

どうしようもなく
やるせないときにまず思い浮かべるのがカーネルサンダースだ。

若くして成功を急ぐ若者たちだけではなく、
同年代で、「いまさら」が
口癖になってる奴らに
カーネルサンダー

もっとみる

ピンチはチャンス

現在21卒就職活動中。

すでに、4社に落とされました。
ただ、まだ4社しか落とされていないと考えるべきだなと思いました。

1社1社不合格の後に、

- なぜ不合格だったのか
-もっと自己分析をしなければいけないのではないか
-もっと軸固めたほうがいいのではないか
-もっと素直になればいいのではないか。

こんなことが山のように出てきます。

ただ、これは、自分が本気で挑んで、本気で面接を受け

もっとみる
ありがとうございます!