夜逃げ

これは、どちらの形式でもない。

仕事が終わって帰ってきたのは23時。

今日のnote、なに書こうかな〜。

とりあえず仕事で色々あったので、ビールでも飲もうかと思い、スーパーに。

買って外を出ると、若い大学生の女子3人が何か叫んだる。

「嫌や〜」

「死んだらあかん!!」

え?

彼女が、「行って」と言ったので状況を飲み込むことができた。

僕含め男性は2人、大学生の女の子3人がかりで運

もっとみる
みんなちがって、みんないい
3

買ったけど微妙だった物

生活雑貨を見るのが楽しくて

少しずつ買い足しているこの頃。

きっかけは

「お気に入りに囲まれて暮らしたい」

という欲求から。

気に入って買ってはみたものの、あまり活用さらていないものを紹介してみたい。

(こんなの需要あるのか…)

①大きめの茶碗

 ご飯茶碗がけっこう割れて、バザーで買ったリラックマのボウルを使っていたので、波佐見焼のお茶碗を2個新調した。見た目はおしゃれなデザインで

もっとみる

ピアカウンセラーの学びから考える失敗と向き合う4つのポイント①

いつもご覧になって下さりありがとうございます。

本日は失敗と向き合うことについてです。

私自身もそうですが、失敗と聞くと

心に重たい暗い影が広がると言いますか、

やっぱり失敗は避けたくなるのが人の気持ちです。

ただ、そもそも失敗とは何か、そして

失敗とどう付き合っていけばよいのか、

ピアカウンセラーの学びを踏まえて考えていきます。

①失敗と心のダメージ

失敗すると心にやはりダメー

もっとみる
ありがとうございます(^-^)引き続きよろしくお願いいたします。
6

失敗しても気にする必要の無い理由

人の噂も75日とあるように、時に失敗した自分を恥ずかしく思うこともありますが、他人は僕らが思うほど、僕らのことを見ていません。

時間が経てばすぐに忘れられてます。

だからしれっと立ち上がればいいのです。まだまだ挑戦は続くのです。

ありがとうございます😃素敵な時間をお過ごし下さい😃
4

勇人#2 「お前か、入社式に出なかった奴は!」(過去日記Vol.2)

毎週日本時間水曜日担当の勇人です。

前回の投稿で、インド卒業旅行で死にそうになって入社式に出れなかった話をしたかと思いますが、今回の投稿では入社してからの失敗談をお話できればと思います。

入社してから少し経ったあと、突然社長室に呼ばれました。

当時の社長とは、松田産業を小さな商店から、東証一部、売上1000億企業まで一代で育て上げた実質的創業者で、一族の頂点に立つ松田グループ総帥のレジェンド

もっとみる

それはそれもそれでよし。笑

きょうはいろんなことがあった。

いろんな学びがあったはずだけど消化しきれなくて、だから、自分のためのただの日記として、これを綴りたい。

*  *  *

・今日はアポイントが5件入っていて、寝起きからよくわからない何かに追われてる感じがしてた。

・8:30に会ったビジネスパートナーの機嫌がわるく、朝からあんまりいい気分になれなかった

・後輩指導に悩んでる2年目の後輩に、1年前のぼくがどんな

もっとみる
まってました!!
10

投資をしよう 初心者投資 株 失敗から学ぶこと

皆さんは投資をしていますか?

していないとしたら理由は何でしょうか?

銀行においていても増えないのに銀行のみな方は

非常にもったいないと思います。。

なんでもったいないかはいろんな方が、YouTubeなどで

発信しておりますので、確認してください。

もちろん最後まで見ていただければ私の解釈、魅力を解説いたします。

偉そうに語っておりますが、まだ投資を始めて3年目なので

私自身勉強中

もっとみる

サークルの飲み会で元写真部だったことを話した僕は先輩に「写真見せて〜」と言われ、携帯のカメラロールを見せることに。先輩は「へ〜味があるね」と言って数秒で携帯を返してきた。そっか、僕って写真下手だったわ。カメラロールにはブレた写真しかない。微妙な空気のせいで料理にはもう、味がない。

僕も今すぐ読みにいくねー💨
65

一昨日(だった気がする)、オリラジあっちゃんのユーチューブ大学の自己紹介の回を見てて、やっぱり、失敗してからが始まりだよなーって思った。
なんかやってみて、失敗したり上手くいかなくて、「次じゃあ、こうしよう」が産まれる。
最初から完璧にしなくていいんだ。
(←自分に言ってる)

私たちは時には後退することがあってもいい

こんばんは!
渡邊ゆきです^^

今日はまずお礼から。

先日公開したクレンジング動画の再生回数が
後もう少しで100回を超えそうです、、!

今回はコメントなどで反応していただけたり
シェアしてくださる方までいらっしゃったり

あたたかく応援してくださることを
知ることができました◎

みなさんの応援のおかげです!
ありがとうございます^^

🔽まだの方はこちらからどうぞ!

さて。

今日は

もっとみる
ありがとうございます!わたしも好きです!
9