sunao

1980年生 沖縄県で司法書士をやっています。 https://www.miyagi-office.info/
  • 高齢社会の中で、成年後見、遺言と並んで選択肢の1つとなり得る家族信託。私が相談を受けた中で、費用を提示した上で家族信託を
固定された記事

好き嫌いの量りにかけることは出来ないけれど、何故か惹かれる野球

団地の駐車場 ここで亡き父とキャッチボールをしたことが最初、だと思う。団地の広場。新しく出来た県営団地には同級生が十名以上いたので、プラスチックバットとぷーかー…

家族信託の研修を題材にしたnoteのマガジン記事を、研修の講師に購入していただいて感じること

先日、(一社)民事信託推進センターの研修についてnoteに記事を投稿しました。すると、研修の講師を務めた岡根昇司法書士に購入していただきました。最初、ゲストユーザー…

Govtech Conference Japan #04 コロナ対策の官民協働

経済産業省では、行政のデジタル化を通じた効率化・官民の生産性向上とデータに基づいた政策立案、国民・事業者サービスの向上に向けた取り組み「デジタル・トランスフォー…

渡辺浩之「委託者/信託の終了等」

会報「信託」[1] の記事からです。

100

ECCV_2020_survey(間違っていたらすみません)

そもそもECCVって何?という感じでした。法律の論文とは違いますね。 でもアブストラクトと最後と、データセットとソースが分かると 何となく形になるようなならないような…