見出し画像

「超逆年の差カップルのリセットライフ」~後悔しない人生5~💖友情を維持する

こんにちは♪
皆さん、連休は楽しく過ごされましたか?!

私はずっと仕事だったので
翌日から二日間はお休みで
いつものように気分転換の為に
ジムに行ってきました~

通いだしてから早2年半
スタジオレッスンでお会いする人たちと
徐々に仲良くなり、今はとてもよい
お付き合いをしていただいてます😊

ケンが福岡に引っ越したことを知り
私の気持ちを察してくれて

この二日間は、ランチをしたり
昨日はカラオケ好きなメンバーに
連れられ久しぶりに行きました~

40代から70代と幅広い年齢層の
素敵な皆さんとのお付き合いの中で 
まだまだ私も頑張れる!?と
本当に良い刺激を与えてくれます~

同じ趣味、好きなことで喜びを分かち合い
ゆっくりとはぐくんできた交友関係は

自分の価値観だけで人を判断せず
「無条件に相手を受け入れてくれる」
心地よい環境です。

新しい新天地に移動するたびに
何度か同じ経験しましたが

その後の人生でも大切な友情が
続いていることに感謝でいっぱいです🥰

やはり
かけがえの無い友情を維持してゆくことも
「後悔しない人生」の為に
大切なことだと私は感じてます!

皆さんの交友関係の始まりは
どのような感じでしょうか?

今日も皆さんが、平和に過ごせますように💕

ZUMBA イベント!


後悔しない人生 (マーク・マチニック)

~友情を維持する~

旧交、交友を温めるために
簡単にできる方法はたくさんある

相手のお誕生日を覚えよう
贈り物をしたり短い挨拶状を書いたり
メールを送ったりしたり
電話をかけて話をするのも楽しい

同じ町に住んでいるなら
仕事の後に合ったり
人生のイベントを一緒に祝うのもいい

たとえ相手と最後に話をしてから
どんなに長い年月が経っても
始めるのに遅すぎることはない

大切な人と定期的に連絡をとり
絆を深めよう

たとえ顔を合わせる機会がなくても
質の高い時間を共有する方法を模索し

友情をはぐぐみ
それがどんなに
大きな花を咲かせるか楽しみにしよう!


〜💛〜💛〜💛〜💛〜💛~💛〜

初めて訪れていただいた方
ありがとうございます!
是非、ケンと私のリセットライフまでの回想(茶番劇)を
読んで頂けたら嬉しいです😊


2021年!待ちに待った日本帰国後の
50代セカンドライフスタートはこちらからです♬ 
十人十色の人生~皆様のコメントもお待ちしております🤗







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?