【詩】間違いだらけの友情

彼女からくる手紙は間違いだらけ
誤字脱字だけじゃなくて慣用句の使い方もめちゃくちゃ
毎回丁寧にこういう意味ならこう、と柔らかく指摘してみるけど
直す気配は一向にない

いいんだけどね
わたしがわかっているから
なんだかんだいって
間違い探しをしてるみたいで、彼女の手紙は心待ちにしている

彼女の手紙は自己肯定感がありえなくらい低い
わたしなんかわたしなんか、と毎回書いてくる
もっと自分を大事にしな

もっとみる
よかったらシェアお願いします。
7

10年越しの吉野家

今日は仕事帰り大雨。

今日は彼女が飲み会なので、
帰っても今日はごはんがない。

作ろうかと思ったが、久しぶりに
外で何かを食べようと思った。

けど一人で食べるのも何か
心もとない。
最近仲良くしてる中学校の同級生の
Kくんに連絡をした。

どうやらKくん飲んでるらしい。
迎えに行き、そのままいっしょに
食べに行くことにした。

我々が向かった先は「吉野家」
店は僕が選んだ。
なぜ吉野家にした

もっとみる
嬉しい😆
4

【小説】『性暴力が星を滅ぼす』第1話 映画は独りで見たい

【概要】
性暴力被害についてのSF風味の対話劇です。絶望からの再生の兆しをテーマにしました。作品中、直接の性描写や暴力描写、犯罪描写はございませんが、性や性暴力被害に関する台詞が複数回登場することをあらかじめご留意ください。

----------------------------------------------------------------------------

 ダメだ、チャン

もっとみる
スキしていただき大変感謝いたします!
2

小説 visible(4)

「オニー、サッカー部入らないの?」
今井が教室でしゃべりかけてきた。
 今井は小学校のころからなぜか毎回クラスが一緒になる男友達。
「はぁ。なんか違うことやってみようかなって思ってるんだけど、まだどれがいいかわからないんだよね。」
そう言った瞬間、今井の目がきらきらした。
「じゃあ、柔道やろうぜ。」
そうだった。今井は柔道一家で小学生のころから柔道一筋のやつだった。
「柔道かぁ・・・。」
まったく

もっとみる

恋人を超えた男女間の友情観察バラエティ「トモラブ(友達以上LOVE以上)」の企画書

「男と女の友情ってあるの!?」 

それは検索なんかじゃ答えが出ない「人類永遠のテーマ」 

そこで!この番組では・・そんな「恋人を超えた友達関係」男女間の友情を 「トモラブ」(友達以上LOVE以上)と称して、仲の良い「トモラブな」男性タレントと女性タレントで あるロケへ。

その「トモラブ」ぶりを通して視聴者は「キュンキュン」したり「共感」したりする新型「2SHOT」バラエティーです!

 番組

もっとみる
ありがとうございます!だいすきです!
3

友情の香り

僕には、高校の吹奏楽部で一緒になって以来、大学の学部もサークルも同じだった友人がいます。

性格はあまりにも違っていて、追従型の僕は、独立系の彼に憧れを抱いていたのかも知れません。彼の思考はシンプルで、洞察が鋭く的確でした。

テストが終わるたびに筆記用具を捨て、卒業アルバムをその場で手放した時には驚かされました。言行一致、とはこのことかと思う反面、不安にならないのかと心配すらしてしまったものです

もっとみる
ぜひコメントもくださいませ!
17

最下層まで、落ちるところまで落ちましょう

いつも心に決めていたことがあった

絶対に底辺には戻らないと。

それは、自分への戒めでもあったと思う。あんな生活も、あんな惨めな思いも、あんな自分だけが泣いている世界なんかに戻りたくなかったから。

でもいくら頑張っても無理なことはある。

そんな大それたことではなくても。向き不向きの不向きが、人生の大切な試験であったりすればするほどでである。

確かにたくさん頑張ったと思う。

だけど、その頑

もっとみる
よかったらフォローお願いします!(^^)!
22

友情という名

「大丈夫?何かあるなら相談に乗るよ」
はぁ。もう聞きあきたよ。それ。

分かろうともしないのに言わないで
私はあなたのこと嫌いだし信用してない
あなたに言っても私の話なんて届いてないし
ちゃんと聞いてないし
形だけの共感をするだけ

私はあなたに何も話さないっていったでしょ?
私が言った言葉聞いてなかったの?

私の悩みを聞いて、
私偉いでしょって言いたいだけなんでしょ

形だけの友達ならいらない

もっとみる

大学時代の友達が改めてええなぁと思った

僕が生まれて早28年、そして東京に来て早4年が経とうとしている。

この大都会東京の街にきてから、頻繁に会う友達は3種類に分類できる。

1つ目
小学校の時の友達。いまだに地元の小学校の時の友達とは頻繁に連絡を取り、人生についての真面目な話や映画や政治の話や本当にくだらない話をよくする。

2つ目
会社の同期。僕が入った外資コンサルには本当にいろんな個性溢れる優秀なメンツが集まっており、色々と刺激

もっとみる
この上ない喜び、、、ありがとうございます!!
4

愛について

愛情というのは、人間が生きていくのに必須な感情なのに、なぜこんなにも扱いが難しいのだろうか。

私は、長女だし、お母さんも長女だったから、生まれた時から、親だけでなくいろんな人から愛情を受けて育ったと思う。もちろん、他の兄弟が私より愛情を受けていないかと言えばそうではないけれど、第一子というのは、めでたいし、少しだけ多くの人から愛されたのかなと思っている。

だけど、なぜか私は愛情というものをうま

もっとみる