見出し画像

note記事の書き方の手本随筆編①人の気持ちを動かす文章とは?💖

こちらの作品には人の気持ちを動かす力が
あると思いました。

ご紹介したい随筆があります。
下記リンクは、てみさんの、
【随筆】友だちです。

下記は私の感想です。
その下にリンク先を貼っています。

私はこの作品を読み、
てみさんの家族愛と友情を大切にする心に、

じんわり心が温かくなり、
胸の内に優しい気持ちが、
フワーッと広がりました。

とくに、

前半のつらいことがあった事と
後半の家族愛、友情の対比により、より一層、
後半の家族愛と友情の心が胸に迫ってきました。

「ふーん、私は夫のほうがいいけどな」
「いつか、そのコンビニで会おうね」
「友だちっていいよね。」

の部分から、
てみさんの穏やかで
温かなお人柄を感じました。

この随筆と、てみさんのお人柄が
てみさんが作ったヘッダー画像に
全部、表現されていて、

作品をより味わい深いものへと
されていると感じました☺️

また、
ご自身のつらい経験を乗り越えたことを
随筆という形で伝えることで、

そこに、てみさんのそっと寄り添う
優しい心を感じました🥺

きっと多くの人々が、
その心に、
癒され、励まされ、

気持ちを新たにする事が
できただろうと思います☺️🌷


いつもサポートしていただき、ありがとうございます🥺頂いたお気持ちは、皆様の問題解決に役立つ記事を書くために使わせていただいてます🌷😉🔑感謝の気持ちが届くのはサポートして頂いている方のおかげです。ありがとうございます😭