虚構エッセイ【38】ピロートーク

先日、男の友人らと話している折、思いかけず猥談になりました。その議題は「ピロートークをどうしているか」というもの。ピロートークとは、性行為の事後に「愛してる」若しくはそれに準ずる言葉を交わすことによってお互いの愛情を確かめるものですが、確かに言われてみれば他人がパートナーとどのようなピロートークを展開しているかは聞いたことありません。そんな今までベールに包まれていた他人のピロートークについての話が

もっとみる
ありがとうございます!精進します!
2

自然に笑顔でいられたよ

うちのクラスの子がちょっと大変なことになってて、明日面談するんだけど、それに関して主任が色々話を聞いてくれて、そこに、あのストーカーではないと発言した優しいお方がやってきた。主任がその人に「去年のあの子の時どうやったっけ?」って声をかけて、そっから一緒にパソコン観たりして、助言をくれた。
どうやったっけ…これをこう書いて…って言ったり、あこの引き出しに入ってるのかなとか言いながら書類の見本のありか

もっとみる
スキをいただけるなんて。そんなあなたが好きなんだ!
2

随筆1:ネットはスラム街だと思え

あんまりピンと来ない人も多くなってしまったかもしれないんですけど、「2ちゃんねる全盛期」を、その中で過ごした人間としては、「インターネットはスラム街」なんですよ。怖くて何があるかわからない、生身で近づいちゃいけない場所なんです。

私にとってSNSってのはそんなスラム街に無理やり建てた遊園地に見えて仕方ないんです。表面上は煌びやかに見えるけれど、ふと顔を下にやると、ならず者たちがわんさかいて私たち

もっとみる

ひげ

パートから帰ってくると、三角コーナーの白いネットにおたまじゃくしが引っかかっていた。
体長は5ミリにも満たない、細くて黒い糸。先は少し丸くなっている。

これは夫のひげだ。
私は焦った。夫に先を越されてしまったと思った。

「ちょっと! 私というものがありながら、ひげ抜いちゃったの⁉︎」
「違うよ、それは鼻毛だよ」
「なんだぁ〜。脅かさないでよ」

在宅勤務で一日中家にいた夫は、私がパートの間

もっとみる
ありがとうございます!よろしければフォローお願いします!
6

もうこんな時間

今日は明るいうちに書こうと思ってたんですけど、
シーツ洗濯して、かけ直して、
部屋中掃除機かけて、
洗い物して、
夫が気に入っているのでアイスクリームを手作りして、
余った卵白でラングドシャ焼いてたら、
もうこんな時間。

夕飯作らないと…

もっとみる
ありがとうございます!感想もお待ちしています!
3

わたしが考える大事なこと。その果て。

__大事なことってなんだろう。

失ったら二度と手に入らないもののことなのか、
自分にとってたった唯一のものである存在のことなのか、
なんだかわからないけど楽しくて好きだと思えるもののことなのか、
夜が明ければやってくるお天道様の明るい光のことなのか、
こころなしか恋心を抱いているあの人のことなのか、
生まれるきっかけを作り出した母親や父親のことなのか、
いま、こうしてキーボードを心地よく打ってい

もっとみる
わたしも、あなたの言葉を読みにいきます。
3

[136ページ]自認

良いとか悪いでもなく

好きとか嫌いでもなく

自身は

こういう風に

感じて
思い
考える

それを

どういう風に

表現するのか

どういう風に

表現してしまうのか

こういう風にしか

表現するしかない

もう

そんなものだと受け入れられる
#アート #芸術 #art #ART #日記 #日記帳 #ダイアリー #diary #エッセイ #エッセー #随筆 #essay

スキありがとうございます。
1

君へ。 〜難病に思う

完全に個人的な内容になるので有料(クローズド)にさせて頂く。ならなんで書いてんの?ってところだろうけど、「のーと」は私の内に存在する「私の心」を書いていく場としているので、これは逆に書かないではおれないのです。

だって、今日1日、いや、ここ数日、もっと前から、このことばかりを考えては考えるのをやめようとして、考えたくなくても考えて、どうかなりそうだったから。

出会った日の君は、今のような状態を

もっとみる
THANK YOU ♡
6

ミシンでタオルを自作する話

ボクの家の台所のふきんは麻でできている。
すぐに乾くので水仕事に最適と、妻のぶーちゃんが言っていた。

ただし、麻は高いのが難点だ。
大きさやメーカーにもよるが、1枚700円くらいする。
我が家愛用の麻のふきんも、かなりの耐用年数を数え、そろそろお役御免となりそうな頃であった。

そんな折、ボクの麻でできたシーツが破けてしまった。
ボクの寝ぐせだろうか、足のあたりが破けることが多い。
他の部分は大

もっとみる
ありがとうございます。海よりも深く感謝します。
13

<雑想0026> 時代は、サブスクリプションへ…?

◆eo光、月額1,680円~のサブスクTV「定額4Kテレビ」 (AV Watch)

最近は、いろいろな商品・サービスで、サブスクリプションサービスが進みつつあるようですね。

たしかに、AV機器などは、品質や機能が、半年・1年レベルでアップデートして、それに応じて価格低下していくので、買い時の判断がなかなか悩ましい…。

というわけで、リンク先のサブスクリプションはいいかなーと思います。
でも、

もっとみる
「スキ」いただき、ありがとうございます! 今後も宜しくお願い致します。
6