ayane_karona_ru

ayane_karona_ru

最近の記事

じつは…

自分と、トコトン向き合ってみて気がついたこと。それはなんと、「じつは、コヌマはチーズ🧀、あまり得意では無い。」という事実。 もっともっと、重大なことを発表するのかこの娘は!?と、ドギマギさせた方、拍子抜けした?申し訳ございません🙇‍♂️。だがしかし!内側から見つめ直すと、こういった、些細な発見に、我ながら「おお〜。」と、なるものなのです。 みなさまもぜひ、内省の機会がございましたら、結果報告待っておりまする。

    • クンクン( ̄∞ ̄)

      いつから「いい匂い」を求めるようになったのか、自分自身で、ルーツを辿ってみることに!!そしたらなんと、やべーガキンチョのころから、「いい匂い」が好きだったという事実。なんでも、小学生の時分、サンタクロースに、気に入った香りがするシャンプーをねだったんだとかなんとか。🎅。 コヌマ、香水極めようかな笑。

      • ワクワクバーゲン

        カード会員様のみ、○パーセントオフバーゲン!的な、ワクワクのアレ、大好きなんでござるよ。だって、オトクだし賑わっているし。 だがしかし、あの華やかさは、大いにスタッフさんたちのたゆまぬ努力のおかげなのです。 っつー事情をとある方からお聞きして、ほんとうに、楽しいショッピングを支えていただき感謝が止まりませぬ。と、この場をお借りして。

        • コワイコワイ(∩´﹏`∩)

          「不安になりやすい。」って、不便だ。それはもう、すこぶるね。だって、何かを楽しんでいる時に、「あ、やばい。𓏸𓏸がシンパイになってきた(´;ω;`)。」と、ムクムク、アタマの中に浮かび、たちまち脳内を占拠しやがる。そして、ワクワクは一瞬で消え去っていってしまうのだから。 だがしかし、不安症状や不安障害には神経伝達物質のセロトニンが、大きく関与している、らしい。もう、脳の問題なんだな。 と、わかったならば、対処法もいろいろ試してみよう👀。

          📕📚✍🏻

          コヌマは、なにかと「絵本」に学習を助けられてきたなあと、思う。 勉強५✍となると少々堅苦しいのに、あーら不思議。 「絵本」を読む、となると、とたんに、取っ付きやすくなる。響きすら柔らかい。 四字熟語やら、ことわざやら、ほんとうにいろいろな知識を身につけさせていただいた。感謝してもしきれないので、ぜひ後日noteでご紹介させてくださいな。

          📕📚✍🏻

          採血番外編💉

          すっかり、採血💉の頻度が減って、つまりは、頻回でなくても大丈夫な体の調子に成長したということで、そういう時には、何度も刺し直しをさせ、看護師さんの手を煩わせなくてよくなっている。「ええ、、いま、、!?」と、思わずにはいられない。だがしかし、血管も元気に戻ってきたということなので、仕方なし。幸い、もともと血管は見えやすいところにあるので、モリモリし始めると、尚更血を🩸採りやすいようである。これからも、良き状態のキープが求められているなあと、励みになる瞬間でした。

          採血番外編💉

          🙌おねがい

          某SNSでの、「既読スルー」or「未読スルー」問題。決着は…つきそうもないので、ただただ、アナタはどっち派?はたまた、「即レス」派!?的な話題。とどのつまり、アンケート的記事。おサポートでいただいた結果は、匿名で少し今後の記事に載せさせていただくやもしれませぬ。SNS使い方再履修を、コヌマの中で行っていまして、その一環。

          🙌おねがい

          ⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜

          とつぜん、ある特定のひと、彼or彼女は疎遠になっていた場合が多い、と、連絡を取りたくなるときってある。そういうの、思い切ってアクションする派ですか? どちらがいいのかしら。どちらにしろ後悔する気がするし、よかったと思う気もする。 しばらく経ったら忘れているかもしれない。なるようになるんですかね? でも、思い立ったが吉日という言葉が日本にはある。うーん。人付き合いって、奥が深すぎる。

          ⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜

          柔軟仕上げ剤、リターンズ

          なにを血迷ったか、あまーい香りの柔軟剤がすこぶる好みなコヌマ、サワヤカな石鹸🧼系の柔軟剤を使い始める、の巻。 きっかけは、単純明快。かの有名な、あてくちの母上が某薬局にて、購入してきた、っつーのが、出会いでした。 香りの名前は「ピ●アコットンシャボン」!いかにも純粋爽快!ってかんじ! ちょいとどこかで、チラ見せできたらなあとおもうのです。

          柔軟仕上げ剤、リターンズ

          不自然なニコリ

          内心、ちょいとめんどうくさいと思いつつも、「どうにか笑顔でやってのけよう。」と、頑張っちまうこと、ある。人生そんなもん。だがしかし、ココロを抑え込みすぎると、カラダに影響が出るなどというリスクが高くなります!これ!実体験! 見えない涙を流し続けながら、ほっぺを引き攣らせて笑みを作るのは、あんまりしないでね、大事なそこのアナタへ。、

          不自然なニコリ

          去年の勤労感謝の日

          「最初は出来なかったけど、今では当たり前。」などと言い、超人的なことをやってのけるひとがいる。 例えば、いちばん身近なものだと、家事全般を毎日こなすおかあさまやおとうさま。いや、あれだけの仕事をお家でやっていたら、自分の時間なくね?ておもうのに、趣味や勉強まで手をつける方々多数。 そういう、「最初は出来なかったけど、今では当たり前。」を、褒め讃えたい。ちょうど勤労感謝の日が近いので。

          去年の勤労感謝の日

          打破

          「いつもいつもこれじゃないと!」っつーアタマは、時として生きづらい😭。せっかく生きているのに、もったいない。ことへの気づきをしたが早いか、さっそくコヌマは、自らに「イレギュラー」を課した。とりあえず、ルーティンをひとつ、こなさずに寝てみる😴。これからその、ちょっとモヤモヤを残したままの睡眠が始まります。目が覚めて、何も悪いことがおきなければ勝ち。よし、おやすみなさい。

          - ̗̀ 🎂 ̖́-

          そろそろ、新年度が迫っていて、ということはつまり、みなさま、「ケーキ🎂」を楽しみにされているのでは、、、!? 行事なんかで、たまに食べるぶんにはまっっったく問題ナッシングと思うのである。だがしかし、「シュガーホリック」つまりは、「砂糖依存症」は少しばかりこわい。甘いものを食べないと落ち着かなくて、、我慢するとイライラする、疲れやすく、甘いものを摂取すると元気になる、短時間の労働などでめまいや立ちくらみ等を感じてしまう、といった症状があるそうで、、、。「お楽しみ」程度が、よいの

          - ̗̀ 🎂 ̖́-

          詠みます 視野を広げる

          来るものは 拒まず いちど受け入れる 本読む時も そのマインドを。 懐かしきかな、「課題図書」!当時はあまりありがたみを理解していなかったものの、今となっては、本を与えてもらうっつーのは、自分の世界を広げてくれるキッカケなんだよなあ、と。モチのロン、現在進行形で、オヌヌメ𝖻𝗈𝗈𝗄📔´-をお聞きしているので、これからも、ワールドをぶっぱなしていき続けられそう。

          詠みます 視野を広げる

          キャラクター

          好きなキャラクターがまたひとつ。いや、じつをいうと、コヌマがよく口ずさむ、某曲の、ミュージック・ビデオに登場していたので、はじめましてでは無かった。今再びの奈良、ではなく、●●●●ちゃんなのである。そう、キャラクターのお名前は、●●●●ちゃん。どこかでご紹介させてね。おサポートをくださった方には、お教えしたいと思いまする。彼女は魅力いっぱい。そこに、いるだけで良い。そのうえ、じぶんまでそういう存在であると再認識させてくれる。ステキなキャラクターなのだよ。

          キャラクター

          👨‍👩‍👦

          親戚の集まりって、あまり縁がなくて、だがしかし、わりとちかめの日程で執り行われるかもしれないそれに、コヌマ、参加させていただこうか、迷い中🤔。悩める子羊なのよ。主催者様は、めっちゃあてくちが尊敬するかたなのだけれども、遠めの血縁関係で。ひと目会いたさはモチのロンヒシヒシある。遠慮もある。 狭間で迷い中。ご意見いただけると嬉しいです。

          👨‍👩‍👦