こんばんは、Izabellaです🌙
海外の語学学校での出会いはかなり多いと思う。外国人の留学生は学生ばかりではなく社会人の生徒も多い😊

A Street Cat Named Bob

長らく観よう観ようと考えていた"A Street Cat Named Bob”をついに観るときがやってまいりました。自分次第なのですが。

kittyと同じginger catのBobと主人公であるJamesとの出会いが人生を大きく変える素敵なお話なのですが、Bobを見ていると、kittyが頭の中に浮かんでこないわけがなく、Bobが開始15分ほどで登場してから、床で眠るkittyを抱き上げて、膝に

もっとみる
応援よろしくお願いいたします◎
2

私の恋愛 成長物語 ☆第5話☆彼との別れ いよいよの自立

私の恋愛と、恋愛を通じた成長の物語を綴っています♪

✩第1話✩ ダメダメ恋愛からの卒業
✩第2話✩ 初めてのフランス人の彼
✩第3話✩ 失恋からの学びと覚悟
✩第4話✩ タヒチから来たフランス人

ニースのアパートで、

彼を失った絶望と恐怖の中、

私は眠りについた

翌朝目覚めると、

お願いしていた遠隔ヒーリングの効果で

体も心も幾分か楽になり、

私は予定通り、

ニースを拠点に、一週

もっとみる

2020年、遠距離恋愛の知恵袋

ぜったいムリだと思っていた遠距離恋愛をはじめて1年以上がたった。

遠距離恋愛中の思い出を割合で表すとすれば、笑い合った時間が78%で、衝突した時間が22%ってとこ。

一緒に過ごすぶん楽しいこともあれば、辛いこともあった。

ついこの間も何ヶ月ぶりかに「ちいさな衝突」をおこしたばかり。

付き合いはじめてから何度か衝突するうちに、私たちなりの「問題解決パターン」が見えてきた。

ので、3つばかり

もっとみる
しあわせです🥰
2

雨と本と、君との明日。

今日、彼が送ってくれた写真。

彼は夏休みが始まって、
友達と島でキャンプしてて。

昨日からたくさんの写真を
送ってくれた。

私は、
彼に会えないことを、だんだん
実感してきて、寂しくて悲しくて
本を読みあさっています。。

会いたいな〜、
会えないって分かってるけど、
会いたいって何度も伝えてしまう。

会いたいな、悲しいな。

は〜
#毎日投稿 #note #おうちじかん #コラム #エ

もっとみる

コロナ禍で見つけた新たな人生の目標

こんにちは。マナピーナです。

今日は、この自粛期間中に見つけた新たな人生の目標について書いていきます。
前々から思っていたのですが、最近ようやく言語化できるようになりました。

つい最近気づきました。
私が目指したい人生最大の目標は「ボーダレスな社会の実現に貢献する」ことです。
今までの海外経験から、全く違う文化を持つもの同士がリスペクトし合い、分かり合わなければならない状況に常に置かれ、シゴか

もっとみる

fork road 第十四話 もう一度

YouTubeチャンネルOTO-MONOGATARI の第1弾の物語「fork road」第14話をUPしました。

第14話「もう一度 」あらすじ
突然シモンの家に訪ねてきたエレーヌを送っていくと出て行ってしまったシモンがなかなか帰ってこず、過去の恋愛経験を思い出して、ホテルに帰ってしまったレナ。
ホテルのドアのチャイムが鳴った。
シモンだった…!


今回も「THE女心」にフォーカスしています
もっとみる

Thank you❤️
2

芸能人・著名人の友情出演シリーズ 〔#21〕

こんにちは。夢日記とエッセイを書いていますマリベルです。

私事で恐縮ですが、私の初キッスは、いつ、どこで、誰とだったのか・・・について記憶鮮やかにお伝えしたいと思います。

あれは高校生の時でした。

桜並木の坂道の上、

花びらが舞い散る、道路の真ん中で、

両手で肩をそっと掴まれ、軽くキスされたのです。

誰に・・・?

あの、キムタクに。

もちろん、夢の中で!!!

・・・起きた時に思い

もっとみる
ありがとうございます!!嬉しいです!!
11

省エネ

暑い暑いと言いながら、汗で不快な身体を流しに、シャワーを浴びに行くのが、夏の楽しみの一つでございます。

汗で不快な身体を流すとは言いましても、シャワーを浴びている間も、それはもう順調に汗が流れ続けておりますので、シャワーが終わった後も、もちろん継続的にじんわり。

お湯で身体を流して、仕上げに冷水で引き締めにかかるのですが、効果があるようなないような。

温泉によくある水風呂を、お家でも再現でき

もっとみる
Your day will be nice today too!
7

国際離婚まであと1000日

約半年前にカナダで結婚式を挙げ、カナダ国内では正式に夫婦となった。

私はいまだ日本で管理職として働いていたため、カナダ移住に向け

引継ぎ、退職作業に追われる日々を新婚の夫と日本・カナダで遠距離生活をしていた。

日本の私の家族のために、カナダ移住前に日本でも小さな式を挙げる事に。

私自身、結婚式に夢を抱いたりせずに育ってきた。何より、イベントや企画をするのが大の苦手。面倒だとしか思えなかった

もっとみる
あったかい気持ちありがとうございます
1