見出し画像

「超逆年の差カップルのリセットライフ」~後悔しない人生~💖被害者意識をもたない

こんにちは♪ 

日本全国、猛暑続きですが
皆さんの体調は大丈夫ですか?

私は何とか病み上がりから脱出し
仕事とジムに復活です😅

ケンも新しい仕事場で
毎日、残業続きですが

会社の上司の方々から教えが多く
楽しんいるようで何よりです!

今は共有時間は少ないですが
その分、二人の楽しかった思い出を

面白おかしく話したりと
お互いの愛おしさを感じてます♪


そして、時折・・・

ケンがプレゼントしてくれた
本を読み返し
気づくと心地よい眠りにつき
心身ともにリラックスです~

それにしても・・・
なんだか皮肉な二人ですよね?笑

二人でいると
日々の生活で不満がたまると 

どうしても被害者意識になってしまい
いけないと分かっていても
プリプリしてしまいます・・・

そして後になると・・
父の言葉を思い出し

「自分で選択している人生だから自己責任」

呆れるぐらい
成長しない自分に
うんざりしてしまいます😢

この本のメッセージは
私にとってのバイブル(聖書)のようです~笑


ステキな贈り物🎁



後悔しない人生
(マーク・マチニック)

~被害者意識を持たない~

たとえば、
今日うまくいかないことがあった

仕事に不満足を感じている
人間関係の問題を抱えている
目標が達成できそうにない、といった

状況をどう処理するかは
完全に自分次第である。

その原因の外的な要素ではなく
内面的な要素を探そう。

他の人を責めたり
勝手な言い訳をしたり
無力な人物を演じたりしてはいけない。

自分が愚痴を言っていることに気づいたら
すぐにやめよう。

自分の状況に責任を持ち
適切な解決策を考えよう。

やがて道が開けてくるから
後悔をする必要がなくなる。


さあ、愚痴を言わずお仕事頑張ります~
今日も一日、皆さんが元気に過ごせますように💕


〜💛〜💛〜💛〜💛〜💛〜💛〜

初めて訪れていただいた方
ありがとうございます!
是非、ケンと私のリセットライフまでの回想(茶番劇)を
読んで頂けたら嬉しいです😊


2021年!待ちに待った日本帰国後の50代セカンドライフスタートはこちらからです♬ 十人十色の人生~皆様のコメントもお待ちしております🤗






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?