人に期待をしすぎない、自分を動かそう

人は必ずしも、自分が思った通りに動いていてくれるとは限りません。

なので、誰かに期待をしすぎると、裏切られる場面も多くなり、人間関係の罠にはまってしまいます。

例え、親でも子でも違う人間

一番身近である家族でさえ違う人間です。

同じような環境に生きていても、それぞれ考え方なども違ったりします。

あなたの思い通りに完璧に動いてくれる人は世界にたった一人しかいません。

それは、自分自身です

もっとみる
スキ、ありがとうございます。大感謝してます。( ̄♥ ̄)
13

『50年後にあの時乗っておけばって後悔したくないだろ?』

こんにちは!

小林です。

『50年後にあの時乗っておけばって後悔したくないだろ?』

この言葉はトランスフォーマーという映画の
主人公サムがミカエラという女性に言った言葉

トランスフォーマー自体はもう2007年公開なので
10年以上前の作品ですね。

後悔って何故生まれてしまうんでしょう?

思えば僕も後悔したことは
たくさんあります

あの時のあの服買っておけばよかったなとか
あの人の誘い

もっとみる

死と向き合うことと後悔しない生き方と。私が感じていること。心の声。

恥ずかしいと思わず、怒りの感情もなく、悔しさもなく、母の前でただただ涙を流したのは、父が死んだ時と私が実家から上京した時だけのように思う。

今年の父の命日で、父が死んで13年。父が死んだのは私が小学校の卒業式を終えた翌日。早朝に母に叩き起こされて、母と兄に車に押し込められ、父が入院している病院へ。あれよあれよという間に父が息を引き取った。

人は簡単には死なないけど、死ぬときはあっという間だ。

もっとみる
嬉しいです(^^)
3

自分らしくなるには孤独でいないといけない。ずっと誰かと繋がっていると、自分の個性に気が付けない。孤独は恥じることではなく誇ること

コメントもしてくれると嬉しいです^^
2

好きに生きても意外と嫌われない

わたしは以前は人の目をかなり気にしながら生きていました。

誰からも嫌われない様に最新の注意を払って読めるだけの空気を読みながら生きていました。

それはとても苦しい生き方でした。

うつ病になりそれをやめた

結局そんな生き方も、それも一つの原因で、うつ病になりもっと辛い時期を味わう羽目になりました。

しかし、うつ病がもたらしてくれたものは苦しみだけではありませんでした。

うつ病になったこと

もっとみる
スキ、ありがとうございます。大感謝してます。( ̄♥ ̄)
16

中学生で方向が決まる

これはわたしの個人的感覚なのですが、自分を含め今大人になっている周りの人たちをみると、どうやら中学生で人生の方向性が決まってくるようにお思います。

中学生の時の好き嫌いがそのまま続く

中学生といえば、思春期まっただ中ですが、自分を振り返ってみるとその時に好きになったものや、苦手だったものは、40代になった今でも好きだし、苦手だったりします。

結局中学生で作られた世界感がそのままずっと続くんだ

もっとみる
スキ、ありがとうございます。大感謝してます。( ̄♥ ̄)
3

君に後悔させない

ハローハローハローデッドオアライブ

みんな!死を意識してみよう!

唐突にね、何を言ってんだと思うかもしれない。
だが、重要だ。
頼むから読んでくれ。

人である限り、『必ず訪れる死』
生まれたから死ぬ。
始まったから終わる。
誰も逃れられない事実。
僕なんかに言われなくたって考えたことはあるだろう。
『死んだ後、自分の意識はどうなるのか?』
『自分が死んだ後もこの世界は続くのか?』
『死因はな

もっとみる
君の恋愛運爆上げ!
19

プチ苦しみを乗り越える様になる

わたしは毎日記事を更新していますが、これが出来るようになるには、毎日のプチ苦しみを乗り越えられる様になる必要があります。

毎日続けるとやはりネタが尽きてきます。それでも書くという産みの苦しみがやってきます。

最後にやってくる達成感を信じる

そのプチ苦しみに耐える為には、成功体験あると耐えられる様になります。

成功体験は別に大きな事ではなく、小さな事で全然大丈夫。

記事を書く為の成功体験と

もっとみる
スキ、ありがとうございます。大感謝してます。( ̄♥ ̄)
9

始めてから考える

自分をアップデートしたいときに、頭で理論的に考えてから行動しようとすると、二の足を踏んでしまったりして、行動出来ない事があります。

そこでまず何かを始めてみることをオススメします。

失敗は織り込み済み

失敗を恐れてはいけません。何か新しい事を始めるということは、失敗がつきものだからです。

失敗を恐れて、時間が経過してから始めたほうが失敗したときのダメージが大きくなります。

直ぐに始めた方

もっとみる
スキ、ありがとうございます。大感謝してます。( ̄♥ ̄)
6

絶えず入れ替わる自分

人間の細胞は絶えず入れ替わっているそうです。骨ですら、数年で入れ替わります。

身体ですら入れ替わるのに考え方が変わらないのは不自然だとわたしは思います。

環境に合わせて変化出来る者が残る

生物が生き残ってきたのは、何も強いからでは無いと聞きました。

一番生き残りが出来た生き物というのは、環境に合わせて自分を変えてきた生き物だということ。

今、わたしたちの生きている現代は、科学技術の発展に

もっとみる
スキ、ありがとうございます。よろしければ、フォローも!
8