楽しいことをつくる

おはようございます。

楽しいネタがない時は楽しいネタを作っております。
昨日はイタリアで翻訳・通訳をしてる友人に「渡瀬悠先生」のこちらのツイートを紹介いたしました。

90年代に入ってから80年代のアニメ・マンガが輸入されたフランス・イタリアでは今でも80年代の作品の人気が根強く、80年代のアニメ誌の切り抜きをパリへ持って行ったところ、大変喜ばれました。

フランスでは渡瀬悠先生は「少女漫画の女

もっとみる
ありがとうございます!♡によってはレアなパリ画像も?!
1

07 迷子女と雨のビート

あなたが良いなら、あなたで決めたい…!

その人は突然現れた。
疲れてきたときにいいねをいただきマッチングした素敵な人。

写真も素敵、話してて楽しい!
下ネタもぶっこんでこないし、誘い方もタイミングもスマートでベスト!素晴らしい。私がハマっているスマホゲームもプレイしてくれて、フレンド登録完了!ニッチなお笑い芸人の好みも同じで、話も通じる!

お相手「しがないちゃんは好きな動物いますか?」
しが

もっとみる
ありがとうございます!更新していくのでぜひ次もよろしくお願いします。
2

06 この傘をたためば

なんか、疲れちゃったな…。

『入れ墨斜め上事件』から、順調にマッチングしていた しがない。
いいねの数は500を超え、マッチした人数は150人を突破した時点で、いろいろ気づいたことがあった。

【いいねを送ってきたのに、メッセージを送ってもスルーな人 is 何…?】

男性はお金を払っている。1いいね=だいたい100円ほどなのに、投げっぱなしでいいのか…?と、今でも不思議に思っている。まぁ、メッ

もっとみる
ありがとうございます!更新していくのでぜひ次もよろしくお願いします。
2

まさかの台湾で

你好!どうも、現在台湾の大学で勉強しているReiです!毎日、勉強、遊び、といろんなことをしているわけですが、最近、その生活の中に一つの新しい物が飛び込んできました。そう、それは、、、

筋トレ

まさか台湾に来て筋トレを始めるとは思いませんでした(笑)なんて言ったって日本にいる時はアニメや漫画を見るような世間一般でいうヲタクと呼ばれる存在だったから。筋トレなんて自分とは無縁だと思ってた、だけどこっ

もっとみる
見てくれてありがとう。がんばろうね。
6

オタクの評価は(あんまり)アテにしない方が良い

まぁ…とんでもないブーメランなタイトルなんですけどね(笑)

今や誰もが使用しているTwitter。
スマホを眺めているだけで世の中の色んな情報が得られる便利な時代。

しかし、日本人はただでさえ「他の人もみんな言ってる」という言葉、状況に影響を受けやすいため、それらの良し悪しを判断せず、流れてくる情報に当てられている可能性も高い。
つまり、昨今の声優や作品に対するオタクの評価も本当に正しいのかと

もっとみる
ありがとうございます。他の記事も読んで頂けると幸いです。
2

アイドルオタクになったきっかけ

今から5年以上前のことだ。

私がまだ障害者福祉施設で働いていた頃、利用者が「ダイジ見てる?」と聞いてきた。

ダイジ??

ダイジ、とは我が県で「大丈夫」の方言で
ほぼ毎日使われる言葉だ。
『大丈夫?』と言いたい時は「ダイジ?」と言い
より方言的に言うなら「ダイジけ?」と言う。
語尾に「~け」をつけるのが我が県民である。

 
「ダイジ面白いですよ!私も娘と見ています。」

 
隣にいた同僚が話

もっとみる
キャー!ありがとう(≧▽≦)
38

05 群青日和

男性と2人でご飯・・・どうしよう・・・待ち合わせから怖い・・・。

マッチングアプリについていろいろTwitterで調べたツイ廃のしがない。『連れ込まれた』『ブスだったから置き去りにした』などなど、ろくでもないことばかり書いている…正直怖い。
高校生のころからネット上のオフ会には積極的に参加していたので正直楽勝、何者とのわからない人と実際に会うなど余裕!と思っていたが正直マジで怖い。足がすくむ。手

もっとみる
ありがとうございます!更新していくのでぜひ次もよろしくお願いします。
1

このオジさんの「理想のアイドル像」は あの頃のままなのだ。

初めまして。界隈では「アニ」で通っています。

昭和45年式。かなり傷んだオッさん。2005年に自身の結婚を機にドルヲタを引退したのですが、ある日同僚とのバカ話で出て来た「2010年代のアイドルシーン」の話題に再び興味が湧き、2015年頃から現場を出入りしています。

「ドルヲタの終活」として舞い戻ったつもりだったのですが、なんだかんだと理由をつけ、未だ往生出来ぬハンパなヲタクです。

ドルヲタと

もっとみる

04 嵐の前、スイーツの花束を

思ったより楽勝じゃない?

マッチングアプリを始めたとき、しがない は単純にそう思った。
そもそも、結婚を考えているわけではないし、私は私の好きなことをしたい。ヲタク生活や一人の時間を今のまま充実させたい。そこに、たまに空いた時間に一緒に過ごせる彼氏がいれば THE 理想。

だから、結婚は考えなくてもいいし、年収や家族構成などはどうでもいい。雑多に言ってしまえば、タイプの顔で自分より身長の少し高

もっとみる
ありがとうございます!更新していくのでぜひ次もよろしくお願いします。
5

2020.10.18 きゅーアイ的な歌祭りスペシャル 天神三丁目華咲ケ少女達

こんばんは。

久しぶりの車中泊だったせいか、なかなか寝つけず…

朝起きたら身体がガチガチに固まってました。。

身体をほぐすため、ゆの華へ!!

営業時間が戻り、食堂も再開されてました。

しかし、風呂はやはりまだ感染が怖いので、手短にササっと済ませました…💦

身体の疲れもリセットされたので、いざ福岡ポケットへ!!

今日は、いよいよ新曲「DirtyVibes」のお披露目があります!🎶

もっとみる