見出し画像

ついにヲタクがやるってよ

pixivで二次小説を書いております。
楓莉-フウリ-と申します。皆さまよろしくお願いします。


ただいま参加継続中の企画です。

#66日ライラン

途中参加不可なので、次回参加しよう!と思う方。
ヤスさんをフォローして案内を待ちましょう🎶

66日ライティング×ランニング《シーズン2》
 

・6/27から8/31の66日間、毎日記事を投稿
・つぶやきOK。字数制限なし
・1日でも書けなければマガジンから即追放
・「#66日ライラン」を記事に付ける
・66日ライランマガジンに記事を追加する
・途中参加不可
・参加無料
※ヤスのメンバーシップ「放課後ライティング倶楽部」に入ってなくてもOK


我々は文字書きでありその中でもBLはご褒美である

募集していた⬇️

名乗りを上げてくださった方が実はいるのです。
えぇ。
そして裏でこそこそひっそり連絡を取り、大阪のええ感じのところで落ち合うことに。。。

腐腐腐。

とても楽しい密会である。
キュウリエーフ(ハイキューのキャラ、灰羽リエーフのような巨大きゅうりに名前を付けて遊んだり)なんかしちゃったりして、楽しい。
実に楽しい。
ご実家で育てている野菜を頂いたりもろもろと話は尽きない。

そして至った結論。

まずはお互いに3ワードで‘小説’を書こうぜ💖

我々はポエミーな小説が読みたいのではないのだ。
心理描写が大事なのは当然のことながら、そこにある人物への愛に触れたいのだ。

今回は旬のワードとプラス2つを組み合わせて作ることとなった。

お題は

  • コミケ

  • ビックリマンチョコ

  • スマホ

3度見した。
真ん中を凝視した。
そもそもこのウエハースチョコのお菓子はいまだに存在しているのか。。。
シールはまだ入っているのか。。。

あぁ懐かしの駄菓子🍪
今はなき駄菓子屋でばっちゃんに話していた過去を思い出す。
・・・今はそんなこたぁどうでもいいんだよっ!!!!

旬のネタであるコミケ。
それは腐女子や腐男子たちの集まる神聖な場所。
ルートを決め、作家さんへの手土産を用意し、心の準備をし、そのシミュレーションを何度も何度も行う。

まるでプレゼンテーションをする前の新入社員そのものである。

だがそれが真のヲタクなのだ。
オタクと表現するには生ぬるい。
ヲタクこそ経済を回している張本人なのだ。

オタクとは言わばファンである。
ヲタクとは言わば妄想をいかに具現化するか考える狂人である。

あぁ。こうして思い出すだけで会場でしか感じられない夏の熱気、人々の狂喜乱舞する姿。
なんてものは実は見えない。

皆必死に戦利品を丁重に扱うためにそれぞれ邪魔にならぬようにとひっそりとしている。
ヲタクという生き物は実に謙虚で健気なのである。

無論、狂喜乱舞していないわけではない。
顔を見れば気持ち悪くニヤついているのだから。
ハッキリと言おう。

ヲタクは気持ち悪い。

その時代をもう一度、小説の中に閉じ込め、その中で叫び、同じ熱を共有しよう!

詳細は⬇️の記事

にも書かれているが、8/16にここで敢えて‘小説’をupするぜ。
宣言する。

あの3つのキーワードを組み合わせて捻り出してこねくり回して小説にしてやんよ。
文字数はこのネタなら大体3000〜5000文字で仕上げるぜぃ。

せめて小説っていうならこれくらいの文字は書けんといかんのですよ。
あ、ちなみに普段のわたしは1000〜1500文字程度にしてます。

だってそれ以上になるとアンタら読まんでしょーよ
(ど偏見←読まれる文章書いてないだけだろ!とか言わないで🥺)

てな訳でですな。

お互いが一旦同じ話題で小説を書くので、それが果たしてどんな形になるのか見てくれよなっ!!
フォローしてその日を待つべし!

さぁ、今日もnoteという創作を楽しむ1日にしていきましょ💖
最後までお付き合いくださりありがとうございましたっ🍀
どうか素敵な日になりますように。

改めてありがとうございましたっ!!

良ければサポートお待ちしております。頂いたサポートはより高品質な創作を行うための費用として大切に使わせていただきます。