見出し画像

作家やろうぜ!〜8月16日第一弾・発表〜

大阪某所。
2人のオタクが集まった。

なぁ、2人で小説書かないか?

2人のオタクが出会う時

共通点はBL小説を書いたことがあるオタクであること。
自分たちの感覚では、このnote内では少ないんじゃないかなぁと思う。

そんな2人がnoteで出会い、コラボしようと盛り上がり、盛り上がりすぎて連絡を取って、数週間で頭を突き合わせてパスタを食べている。

楓莉さんの最初のお誘いのとは、少し内容が違うことになったが(2人で1つの話を書く)それはまたお互いのやり方や作風などを見てからオイオイと言うことで。
締めにパフェを食べながら、私たちは大きく頷いた。

「やるか」


お題を3つ決め、それに沿った小説をお互いに書いて、同時に発表する。
レポ、エッセイ、ではなく小説(創作)する。

・お題の1つはノートのカレンダーから選んだ旬のイベント。
・残り2つは私が適当に作ったクジ引きで選び、合わせて3つで創作する。
・3000〜5000字以内で書く。
・二次創作ではない。

かなりトチ狂ったお題クジを作ったぜ!
そのせいで自分の首も絞めているぜ!
ワイルドだろ?🥺

第1回目のお題は
・コミケ
・ビックリマンチョコ
・スマホ

ショートショートや散文が推奨されている昨今、noteの中でも多く見られる。
でもあえて私達は書き込みたい。
古いものや考えが一周回って新鮮になるように、あえて長めに文字を書くのは時代錯誤でなく歌舞伎者じゃないの!
背景、心の動き、体の動き、つらつら書いてなんぼのBL作家なんですよ!

バラバラのお題を元にオタクが書く小説。
発表は8月16日、各々のnoteで発表です!

コメント、リクエスト、ファンアート、ウィンク、矢文、狼煙、伝書バト(大阪方面へお願いします)なんでもお待ちしております
⚠️モールス信号は現在受け付けていないので受信できません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?