見出し画像

【コラボお誘い】冷静と情熱の間のように

pixivで二次小説を書いております。
楓莉-フウリ-と申します。皆さまよろしくお願いします。

ふたりでひとつの物語を書きたい


冷静と情熱のあいだと言う本をご存知でしょうか。
同一のタイトルで辻仁成さんと、江國香織さんがそれぞれの目線で書いたお話があるんです。

そう言えば映画にもなったのでご存知の方も多いかな?

江國香織さんのものは女性目線⏬
やっぱり女性らしく、登場人物が多いなぁというのが感想です。

辻仁成さんの⏬
一方コチラは、男性らしく内性的な、目線を自己の内側に向けている内容だなと。


んで、ですよ。
この小説を読んで以来、そういった物語を書けるパートナーが欲しい!!

リレーじゃなくて、ふたりでひとつ。
だけどそれぞれ単体でも楽しい!そういうふうに読める、楽しめる小説がずっと書きたいと思っているのです。。。

noteなら初心者のわたしでも出来るかも!


特別に何か過去に賞を取ったこともなければ過去にしてきた仕事の評価も“それなり”の私。
Pixivに創作は上げてるけど自分の好きな物語を書いて完結させたことがない。
だけどどうしてもお話を書くことは辞められないんだ…。

そうだ!遊びに付き合ってくれる人を探そう!

賞を狙いにいくとか、そういう志の高い人ってすごいなと思うんです。
自分を追い込めるだけの力を持ってるってことですから。
ただ残念なことにわたしは私の為に小説を書こうとすると飽きて途中で辞めてしまいます。

なのでお互い頑張ろうね!と、出来る相方が欲しいんです。。。
意気地なし。。。

相手に求めること


なんて書き方をするとおこがましいですが、

・成人済みであること
・お互いのモチベーションを高め合える関係を築く努力をすること
 (お互いにもうダメだー!って時に大丈夫!って言える人は大事!)
・コミュニケーションが円滑に取れること
・目標は【書き切る】こと

性別に関しては男女問わずです。
どんなお話を書くか?そこからお互いに決めていけたらなと思います。

得意ジャンルと書いたことのないジャンル


ファンタジー系、恋愛モノは得意というか書いたことがあります。

逆に転生モノやオメガバース系、ミステリーは書いたことがないので手を出してみたいものの未開拓のジャンルなので教えてもらえると嬉しいです。
(勉強がてらこれ読んで!などの本の紹介も大歓迎です♪)

最後に!!


募集の締切は相方さまが決まり次第ということで、特に1人だけ!とは決めてませんのでお気軽にお話書いて遊びましょー!

以上!

お相手くださる方は気負わずコメントやXのDMお待ちしております。
どんな感じで進めていくのー?
とか、
公開していくのー?
などもお相手さまとのお話次第かなと思っております。

長くなりましたが💦
最後までお付き合いくださりありがとうございました。





良ければサポートお待ちしております。頂いたサポートはより高品質な創作を行うための費用として大切に使わせていただきます。