徳力基彦(tokuriki)

noteプロデューサー/ブロガー。 ビジネスパーソンや企業の、ブログやソーシャルメディア活用の可能性を日々試行錯誤してます。 アンバサダープログラムのアンバサダーも担当中。 書籍「顧客視点の企業戦略」「アルファブロガー」を書かせて頂きました。
固定された記事

個人でツイッターやブログを使っていたら、仕事に役立つ出会いやハプニングがあったよ、という話を是非教えて下さい。 #本のネタ…

突然ながら、皆さんにお願いがあります。 実は、現在、ありがたいことに夏頃にビジネスパーソン向けのツイッターやブログの活用術的な本を出す方向で現在準備をさせて頂い…

今年のadtech tokyoに、12回目の登壇をさせていただけることになりました。

半年先のこととか、今の段階では想像できないのが正直な昨今ですが。 10月末開催予定の adtech tokyoに今年も登壇させて頂けることになりましたのでご紹介。 今回のセッシ…

  • 顧客視点の企業戦略 -アンバサダープログラム的思考-

    藤崎実,徳力基彦

岸田奈美さんのキナリ杯の「素振りでホームラン賞」に名前を使っていただきました。

すいません、すっかり告知したつもりになってたんですが、今日締め切りなの思い出したので慌てて告知。 岸田奈美さんがやってるキナリ杯に、なんとなく流れでサポートした…

マーケターにおすすめのnoteアカウント58選に選んでいただきました

Marketing Nativeのマーケターにおすすめnote企画にピックアップしていただきました。 普通は私はこういうリストを作る側なので、珍しく選ばれる側になってありがたい限り…

YouTubeで「志村けんのだいじょうぶだぁ」が見れることの喜びを、あらためて感じる今日この頃。

これは良い話だなぁ。 「志村けんのだいじょうぶだぁ」がYouTubeに公開されるまでには、こんな背景があったんですねぇ。 なんか、昔のテレビ番組って、出演者の著作権処…

こんな時だからこそ、「イベント」というものにこだわってみたいので、一緒に挑戦して頂ける方お待ちしてます。

本日noteで、「あたらしい時代に対応したイベントスペース」というキャッチコピーのnote placeというイベントスペースの開設をリリースさせて頂きました。 このタイミング…