見出し画像

徳力基彦のプロフィール(2023年更新)


【徳力の略歴】(カジュアルバージョン)

徳力基彦(1972年11月16日生)
note株式会社 noteプロデューサー/ブロガー

新卒で入社したNTTを若気の至りで飛び出して、仕事が上手くいかずに路頭に迷いかけたところ、ブログとSNSのおかげで人生が救われる。
その際の経験を元に、書籍「普通の人のためのSNSの教科書」を出版。現在はnoteで、noteやSNSを活用した企業の広報やマーケティングの支援や、ビジネスパーソンの情報発信やキャリア構築のアドバイスを行っている。
また、ブロガーとして、Yahooニュース!エキスパートや、日経MJ「奔流eビジネス」、日経クロストレンド対談等、複数の執筆・発信活動を行っている。

プロフィール用の写真素材はこちらからダウンロードして下さい

■個人で下記のような活動も行っています。
Yahoo!ニュースエキスパート記事寄稿
アジャイルメディア・ネットワーク AMNセミナー進行担当
琥珀糖のこうぶつヲカシを販売しているハラペコラボ アドバイザー
シエンプレ「デジタルクライシス研究所」アドバイザー
カラオケパセラの推し会関連アドバイザー
日経クロストレンド アドバイザリーボード

マジメなプロフィールやお仕事のご相談はこちら↓

徳力基彦のTwitterアカウントはこちら
徳力基彦のFacebookアカウントはこちら


ツイッタースペースやYouTubeでお話しましょう。

今後は、日本のエンタメやコンテンツを応援することを、仕事でも趣味でも注力していきたいなと思っていて、Yahooの記事も昨年ぐらいからそちらを中心にシフトするようにしていました。

2023年からは、お昼のツイッタースペースだけでなく、noteのメンバーシップも開設して、メンバーの方に今後の徳力がどういう活動に力を入れるべきか、アドバイスを頂いてみることにしています。

参加しても良いよという方や、情報提供したり提案したりしたいという方は、是非ツイッタースペースやメンバーシップにご参加頂ければ幸いです。

ツイッタースペースは苦手という方は、YouTubeをたまに覗いて頂ければ幸いです。

まだまだリモートワークが続いていたりはしますが、今年はオンラインオフライン両方で、皆さんといろいろお話しする機会を増やしたいなぁと思っている次第です。


もう少し、徳力のことが分かるインタビュー記事集


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。