見出し画像

学生さん、20代の若手社員の方で、「ミライカフェ」公開インタビューの相手をしてくれる方を緩募します。 #ミライカフェ

ゆるゆると続けているツイッタースペースの雑談部屋のミライカフェですが、コロナもあけて明らかに雑談につきあっていただける方が減ってる気がしますので、ちょっと新しい取り組みをしてみたいと思います。

若干名、大学生か20代の若手社員の方で、「ミライカフェ」サポーターとして、公開インタビューにつきあっていただける方を緩募します。

■お願いしたいこと
・ミライカフェで、30〜60分ぐらい公開インタビューさせて下さい。
 ご自身や友達のSNS活用や、流行のエンタメについてお聞きできればと思います。

2月のスケジュールは下記の通りです。


■お礼にさせていただくこと
1:アルバイト代として2000円
2:日程調整のために、ミライカフェのメンバーシップに無料で招待します。
 (これは、ほぼメリット無いですが(汗))

■申込条件
・特にありません。
 職業も何でも結構ですし、無職でも結構です。
・興味がある方は、ツイッターのDMか、info@tokuriki.comにメールください。

まぁ、これだけみると、おじさんがアルバイト代を払って若者に会話の相手してもらう変なバイトに見えると思うんですが(汗)
今後の記事のネタに、若い世代のSNS活用やエンタメ動向のリサーチがしたいなと思っている次第です。

というのを、ここに書いても、学生さんや20代の方には届かない気もするのですが、そういう奇特な人を周りにご存じの方おられましたら、是非ご紹介ください。

もちろん、引き続きどなたからでも雑談のテーマは募集してますので、雑談つきあっても良いよという方は、メンバーシップの掲示板からテーマや日程のご提案をいただけると幸いです。

■ミライカフェの概要

未来のビジネスに役立ちそうなニュースをテーマに、私がいろんな方と雑談するために開いているお部屋です。
私が初めての人との出会いとか、いろんな人と雑談しないと生きていけない人間だというのがこの数年良く分かったので、仕事の合間の雑談部屋として開いてます。

「未来を楽しく雑談する」をメインテーマにしていますが、私の仕事にも近しい「ビジネスに役立つnoteやSNSのつづけ方」がらみのご質問や相談も歓迎です。
是非、お気軽にご参加下さい。

なお、冒頭10〜20分ぐらいは、YouTubeやVoicyの配信内容の公開収録の時間にしています。冒頭のアーカイブはこちらをどうぞ。

また、開催日程や開催テーマのご提案は、noteのメンバーシップのメンバーの方からお受けしています。
ミライカフェの運営に協力しても良いよという奇特な方はこちらにどうぞ。


■お願いとお約束

・質問や相談以外でも、私のおしゃべりの相手をしてくれる方であれば、どなたでも参加可能です。相手しても良いよと言う方は、是非オープン時間後にアクセスして下さい。
・基本的に #ミライカフェ で、ツイートOKのオープンな部屋として運営してます。ツイートされたくない話はしないでください。
・逆に、ツイートしてくれる人は大歓迎です。

・おしゃべりの相手をして頂いた方の、ツイッターは基本的にフォローさせていただいてます。
(noteをお使いの場合は、ツイッターのプロフィールから下記のようにnoteにリンクしておいて頂けると、そちらもフォローできるのでありがたいです。)

ここから先は

0字

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。